※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

みなさんは義実家との仲はどうですか?私は義実家好きではなく、向こうも…

みなさんは義実家との仲はどうですか?
私は義実家好きではなく、向こうもあまり良く思っていません。性格が合わない、という感じです。いつも義実家は居心地が悪く、心の溝も埋まりません。
できればそれなりに仲良くやりたかったけど、そうもいかないものでしょうか。私は気持ちが態度にでやすくて、自我も強いからあまり我慢したりできません…したくもありません…

コメント

あお

義父とは普通ですが、義母とは仲悪いです😅
義兄とはほとんど関わりがありません!
初めは仲良くしようと頑張っていましたが、どう努力しても無理だったので
もう諦めてます😂

このは

仲良くやってます。
気が合うと思うし、尊敬できる方々なので。
結婚のご挨拶に行ったとき、このご両親の子なら大丈夫(笑)と思って結婚しました。
旦那が子供っぽいことを言っても、あの両親の子だから根は悪くない!と自分に言い聞かせるくらい良い両親です。

自分で言うのもなんですが、義母にものすごく好かれています。。それはそれで疲れるししんどいです😓😓
わたしは最初に我慢してしまい言えずにいることがあったりで後悔しているので我慢せず言いたいことを伝えれるのって素敵だと思います🙆✨

るるるん

私は義母が大嫌いです。
結婚当初から何度も面と向かってケンカするほどです。
今はなんとか取り繕ってます。
でも本音は嫌いの一言。
無理して仲良くする必要ないです。
旦那様が理解ある方なら、話をして行かないようにしましょう。

K

義両親は頭が固くて昔の考えの人達で良い人達なんですが合わないです。10年程の付き合いですが壁があります😓むしろ壁作ってます笑

K-mama

うちは、とても仲が良いわけでもなく悪いとかもなく普通です。
お互い気を使ってる感じですが孫の顔を見に家に遊びに来られるのも気を使いますが嬉しいと思うし一ヶ月ぐらい会わないと旦那と一緒に私から行ったりします(^^)

人間ですから気が合わないとかあっても仕方ないですよね💦ですが…のっちさんも大人ですのでお子さんの為にも多少の事は我慢するなどされた方がいいかなっと思いますp(^^)q
もしかしたら義両親に気持ちが態度に出てしまってそれが原因かもしれませんし自分が変わる事で周りが良い方向に変わる時もありますよ(^^)でも義実家の方がその原因を作ってるのであれば態度には出さずに距離をとってその場では聞き流したり気にしないふりをしてみてはどうでしようか。

ママリ☆

義実家、たまに
行きます(^ー^)
あまり干渉はしてきませんし、仲も悪くない方だと
思いますが
所詮、義母は息子が
かわいいもんです。。
その辺フォローしながら、
私も我ながらうまく
やってるな、と
感じてます。

ただ1つ言えば、
義母、とてつもなく
せっかちなところが
疲れるし合いません。

親戚が
余命が残りと言われ
頑張って生きようと
してるのに
私に香典袋に名前
書いといてー
お金は下ろしてるから…
とか普通に言ってきます。

神経疑いました。
このご時世、
ATMなんて24時間
利用できますし、
香典袋もその時になれば
コンビニで買えますよね。

まだこの世で頑張って
いるのになんか
気の毒だなーと
思ってしまいました。
さすがにこの時は
心が軽薄だなと
感じました。

用意周到というか
せっかちというか、
私は仕事が早い!
みたいなのを
勘違いしてはります。

そういうところは
ありえないくらい
無理です。。

合うところも
あれば
無理な面も
ありますね。

お互い適度な距離が
大事です。。^ ^

ぴっぴ

義母嫌いです!
自慢ばかりだし、恩着せがましいので。
あと何より息子に勝手にアレルギーが出る可能性の高いものを食べさせたりしてヘラヘラ笑ってたりしたので、二度とあわせません!

ゆん

好きでいてくれるしお互い言いたいこと言い合えるけど…
なんとなく疲れるしやっぱり自分の親とは違いますよね(笑)
義実家に限らず誰とでも仲良くしたいならお互い多少我慢も必要ですしね💦
自我が強くて我慢する気ないならそれが答えですよね☺