※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠中の食生活について悩んでいます。ストレスや食事の乱れで自己嫌悪。皆さんはどうしていたのか、励ましを求めています。インスタントラーメンを食べて寝てもいいでしょうか。

はぁ。14週目ですが、仕事で疲れている。他、長くなるので書きませんが様々なストレス。のせいでなにもやる気が起きず仕事をこなすのだけで必死な毎日。帰ってきてからご飯を作る気力なんてありません。昼はコンビニのおにぎりやおかずなど。そして今日は仕事終わりにストレスすぎて、ひとりでスタバで甘いフラペチーノ&クッキー。案の定、夜22時になってお腹が空きました……
これからインスタントラーメン食べてから寝ていいですか。それしかないので…。
赤ちゃんにこんなんじゃ悪い、と思うことでまた自己嫌悪。 でも全く食べれないよりマシなのか…はぁ。
妊娠中皆さんステキな食生活されてたんでしょうか。私みたいなダメダメな食生活でも元気な子生まれたよ!なんて励ましなどあれば
とても今聞きたいです…

コメント

きいち

一人目妊娠時全く同じようなかんじでした💦
帰ったらクタクタで…ご飯なんて作れる体力なかったです💦納豆ご飯が定番でした!笑
それを食べて洗い物せずカーペットで1時間ほど寝てお風呂…ゆっくり就寝に着くのは0時前とかでした…今思えばもっと赤ちゃんの事身体の事考えたら良かったな…と思いますが、元気な子供が産まれてきました🙂

少しでも赤ちゃんの為に食べれてるなら、カップラーメン一個くらい食べて大丈夫だと思います!

• あめ

あめ

そうですよね…納豆ご飯なら健康的で素敵です。1日の食事がコンビニ、スタバ、ラーメンなんて最悪ですよね… 明日は野菜を、食べたいと思いますが…
    元気なお子さん産まれたということで、よかったです

• 6月10日
  • きいち

きいち

手間のかからないものに、つい手が出てしまいますよね💦
    きっと、元気なお子さん産まれると思います💓

• 6月10日
みーちゃん

ストレスの問題ではなく、その時期は初期つわりでまったく食べられない人、もしくは限られたものしか食べられない人など、ちゃんとした食生活ができる人のほうが少ないと思うので、今の食生活が赤ちゃんの健康に及ぼす影響はそこまで気にしなくても良いと思います!

それを気にしてしまうことがまたひとつストレスを増やしてしまっているのでは💦💦

• あめ

あめ

そうですね…今はもうあれもできないこれもできないとマイナス思考が加速するばかりで悲しいです

• 6月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

言い忘れましたが、私は妊娠中、初期つわりから後期つわりまでずっと体調が悪かったので、まともな食事をとれたのが、妊娠5〜7ヶ月頃の安定期のみです^_^
    気休めのためにサプリは摂ってましたが、栄養を補えてたかは不明だし、気休めですね。。

でも健康体で元気な赤ちゃん産めたので、大丈夫ですよ☺️❣️産んでからのほうが、母乳に影響が出るので食生活は気にするようになりました!

• 6月10日
  • あめ

あめ

本当ですか(>_<)励みになります(ノ_・。)!
    私もサプリはとってます、
    ありがとうございます

• 6月10日
あゆっぺ

無気力や疲れやすさは妊娠のせいもあるかもしれませんね😅
コンビニでもサラダとかあるので、そういうの食べれば、そんなに問題ないと思いますよ。
中期からはもっとちゃんと栄養バランスも考えて食べた方がいいと思いますが、たまにはそういうときもあっても、息抜きと思えばいいじゃないですか?
甘いもの、癒やされますよね!

• あめ

あめ

ありがとうございます(ノ_・。)

• 6月10日
ma

私も同じでしたよ😆
スタバもお菓子ももともと大好きで食べちゃうし、妊娠中ジャンキーなものも食べたくなりましたし🤣✌🏾
毎日だと体重増加とかで怒られちゃうかもですがたまにはいいんじゃないでしょうか✌🏾
お仕事がんばってらっしゃるようなのであまり無理せず、睡眠をしっかりとってからだ出来るだけ休めて下さいね😌🌱

• あめ

あめ

ありがとうございます(ノ_・。)

• 6月10日
mi

お疲れ様です😖
インスタントラーメン食べたくて仕方がないなら食べればいいと思いますが、別にそうでもなければこの時間は我慢した方がいいと思いますよ!
今は食べなきゃ!とそこまで気にしなくても大丈夫です😊
私も1人目は食べ物気にせず好きな物しか食べないし、お腹すかなければ一日中食べず好きなことばかりしていましたが元気な子出産しましたよ😊
2人目は上がいるので自然と規則正しい生活、朝昼晩しっかり栄養あるメニュー食べてとしていたら上の子よりも2週間も早い出産だったのに約1キロ大きく産まれてきました💦関係あるのかないのかわからないですが、どちらにせよ2人とも元気です😊✨

• あめ

あめ

我慢も必要ですよね…
    ありがとうございます(ノ_・。)!

• 6月10日

こんばんは!
仕事のストレス…私もそうでした!
上司のおばちゃんに
「つわりなんかで仕事休んだことないよ」
って言われ続けて家に帰ってもつわりで
食べて→吐くの繰り返しでした!
つわりで寝ても気持ち悪く何回も起きて
トイレに直行でした。
インスタントラーメンも食べてました!
食生活なんて食べれるもの食べてたので
お菓子、アイス、菓子パン
が中心になってた時期もあります。
ですが元気な女の子生まれました😊🌸
ストレスで大変なときは定期検診で
先生に相談していいと思いますよ!

• あめ

あめ

本当ですか(>_<)この時期仕事つらいですよね… 励みになりました、ありがとうございます(ノ_・。)

• 6月10日
ask

同じ感じでした(^^;
スナック菓子がご飯の代わりになったり夜中にご飯めっちゃ食べたり疲れて1日1食何て日も少なくなかったです(´・ω・`)
でも予定よりも大きく育っていましたし無事に産まれました!
あまりストレスを溜めないで自分のペースで大丈夫だと思います♪

• あめ

あめ

ありがとうございます!(>_<)

• 6月11日
あやか

過剰に気にしてストレス溜める方が
よっぽど赤ちゃんに悪いです😳
多少であれば全然平気です!
私、チョコレート、クッキー、アイス
カップラーメン、普通に食べてました😂
妊娠経過も順調でなんの問題もない元気な赤ちゃんを生みましたよ!
気にし過ぎないでくださいね!

• あめ

あめ

そうですよね(>_<)ありがとうございます(`;ω;´)

• 6月11日
さき

私も同じ感じです💦
会社のストレスや疲からか平日は全然寝れないし、仕事終わった後は何もやりたくなく家事してません。
お昼はコンビニ、夜はお惣菜などです😅
赤ちゃんには悪いと思うのですが中々体が慣れなくて😭

• あめ

あめ

わかります😭😭そうですよねー

• 6月11日
まき

食べるの大好き夫婦でラーメンとか食べまくってました🍜
妊娠するまではバランス良くとか考えたことなかったので、最初は同じような食生活でした💦
それでも息子は元気に産まれてきてくれましたよ👶❤️
食べるのがストレス発散にもなりますし、今は気にしすぎずに食べたいもの食べましょう✨
余裕ができてきたら、一食は必ずサラダを食べるとかルールを決めたりはどうですか?

• あめ

あめ

そうですね、そうしてみます!!

• 6月11日