※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

一歳の子供がおっぱいをやめることができず困っています。保育園に預けているため、お迎えや寝かしつけ時におっぱいを求める状況が続いています。依存が強くなっており、成功した経験を教えてほしいと相談しています。

一歳でおっぱいやめるつもりが
突破にやられて失敗し、、、

離乳食の食べムラもひどくなり
おっぱいなかなか辞めれず

保育園に預けてるので
お迎えから隙あれば
おっぱい、、、

もちろん寝かしつけは
添い乳です、、、

夜中も頻繁に目が覚め
とりあえずおっぱいくわえさせて
眠らせる、、、

辞めるぞ‼️って強く持たなきゃですよね、、、
こんなに依存してるとこから
成功した方の体験教えていただきたいです‼️

コメント

おはな

回答じゃないですが、全く同じです。休みの日は四六時中吸ってます‼️

断乳しなければなんやろなーと考えてるんですけど行動に踏み切れてません💦

  • 花子

    花子

    一歳で辞めるぞ‼️と思ってますか⁉️

    • 6月11日
  • おはな

    おはな


    めっちゃ思ってます😭けどなかなか決断が出来ません😢

    • 6月11日
  • 花子

    花子

    私も思ってましたが
    無理しでした、、、

    • 6月11日
deleted user

断乳大変ですよね😭
私は夜間断乳から始めましたよ‼️

  • 花子

    花子

    夜はどのようにしてましたか⁉️

    • 6月11日
ゆき☆

私は夜間断乳を1歳を機にしました!うちの子は理解が早かったので、"夜のおっぱいは虫歯になって、歯が痛いよー!朝まで寝ようね!"と言ったら、夜すんなりやめれましたよ。
今は朝寝起きに飲んで、昼間は飲んだり飲まなかったり、夜はフォロミにして、歯磨きして寝るようにしました!

そろそろ完全断乳したいなぁと思うところです。

  • 花子

    花子

    理解力ありますね‼️すごい‼️

    とにかくおっぱい依存がひどくて、、、

    日中のおっぱいへの感じって
    どんな感じでしたか⁉️

    • 6月11日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    うちもかなりのおっぱい星人ですよ!夜辞めれたのが不思議なくらいです^_^;
    今も暇があるとおっぱいおっぱい言って来ます(-.-;)

    • 6月12日
  • 花子

    花子

    ですよね、、、
    やめたら夜は寝てくれてますか⁉️
    体調悪い時はどうしてますか⁉️

    • 6月12日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    夜はびっくりするくらい寝てくれる様になりました!
    子供の体調悪い時ですか?

    • 6月12日
  • 花子

    花子

    子供の体調悪くて食欲のない時とか、、、

    • 6月13日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    今は体調悪いとかはないですが、好きなせんべいとか人参なら食べてくれそうなので、それとフォロミで対応しようかなと思います!

    • 6月14日
みー

1歳2ヶ月で夜間断乳し、1歳4ヶ月で完全断乳しました。
断乳するまでは、寝かしつけはおっぱいで夜間断乳するまでは1時間おきに起きておっぱいでした。
私は断乳する日にちを決めて、カレンダーに丸をし、二週間以上前からカレンダーを見せてこの日におっぱいバイバイだよと毎日言い聞かせていました。
断乳当日の朝、これでバイバイだよと好きなだけ飲ませました。1時間位おっぱいに張り付いていましたね!
就寝前はやはりおっぱいを欲しがりましたが、バイバイしたよね?と言って抱っこしたり絵本読んだり。初日は泣きましたけどなんとか抱っこで寝てくれました。うちの子は2日で断乳終了して、あっという間に忘れたみたいです。今は一緒にゴロゴロしてると寝てくれます。
もう言っている事も少しは理解してるだろうし、少し前から言い聞かせてみるのもいいかも知れませんよ🤗
頑張って下さいね😉

  • 花子

    花子

    やっぱり理解してるんですね‼️

    日中も全然平気でしたか⁉️

    • 6月11日
  • みー

    みー

    昼寝もおっぱいだったので、午前中は支援センターなどに出掛けて帰りの車で寝かせていました。
    家にいるとおっぱいになってしまうので、ずっと出掛けていました。

    • 6月11日
  • 花子

    花子

    車ですとんと寝てくれますか⁉️
    うちは眠いとギャーギャーなるので、、、
    目が合う度におっぱいくらいになってて、、、

    • 6月11日
  • みー

    みー

    ギャーギャー言う時もありますね。

    かなり遊び疲れるとあっという間に寝ます。親は疲れるけど断乳中は子供が疲れるまでとことん遊びました🤣

    • 6月11日
  • 花子

    花子

    とことんですね、、、
    大変ですね、、、

    • 6月11日
  • みー

    みー

    大変でした😅
    午前中は朝九時から支援センター、帰りの車で寝て起きたらお昼ご飯、食べ終わったら公園やイオンに行きひたすら歩かせてました😫

    • 6月11日
  • 花子

    花子

    ウチの子保育園だけじゃ足りないかな、、、

    • 6月12日
3人のまま🐷

うちは逆で11ヶ月のとき風邪をひいておっぱい卒乳しました😅
でもその前から寝かしつけに絶対おっぱいは使わない!と決めて抱っこや添い寝での寝かしつけに変更してました!最初は2時間とか当たり前に泣いていましたが数日でおっぱい無しで寝れるようになりましたよ☺️
最初は大変かもしれませんがほんとに数日の我慢です!頑張ってください😉

  • 花子

    花子

    2時間、、、辛いですね、、、

    どぅしても楽を取ってしまい
    添い乳なんですよね、、、
    泣かれる覚悟ですね、、、

    • 6月11日
wtnb05

私は夜断乳して保育園に行ってから飲む回数も減り、生理再開してすぐ卒乳させました。すんなりと卒乳出来ました。

  • 花子

    花子

    おっぱいしてる間は
    かなり依存してましたか⁉️

    • 6月11日