※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠25週5日の初マタです。胎動が大人しいですが、彼氏が帰宅しても変化なし。彼氏が赤ちゃんに話しかけても反応が薄いので心配。8〜9ヶ月になると胎動がもっと感じやすくなるでしょうか?感想を聞きたいです。

今25w5dの初マタです🤰

一昨日の夜彼氏が帰ってきて、
昨日と今日会っていたのですが、

普段から胎動は大人しいのですが、
彼氏が帰ってきた時くらいはと思っていたのんですけど、安定の大人しさで、

あまり胎動がわかりません😓

彼氏もお腹に手を当てて、
「パパですよ〜」って言ってくれるのですけど…😢

赤ちゃんは「・・・。」みたいな感じで😅

彼氏はそれでちょっとショゲてしまってます😣

8ヶ月とか9ヶ月になったらもうちょっとは
胎動わかりますかね?💦

みなさんの感想など聞きたいです🤲

コメント

アナ

私は7ヶ月ぐらいから
ぐわんぐわん動いてましたよ!

旦那が目で見ても驚くぐらい
動いてました!

baby boy👶🏻(21)

私本当に最近やっと旦那さんに胎動をわかってもらえました😂💓
普段すっごい動いてるのにいざ旦那さんが触ると動かなかったりして😅笑笑

まむ

わたしは8ヶ月後半になってから胎動が強くなりましたっ!!それでも大人しい方みたいなんですがぽこぽこ元気に動いてますよ✨

みい

お父さんあるあるですね😅

うちの子2人も旦那がお腹に手を当てると、ピタリと動きが止まってました😁

だんだん大きくなると、胎動も激しくて痛かったり、お腹も歪むくらいになりますよ🌸

deleted user

ありますよねー。
うちも旦那が触るとしーん…ってなっててしょげてました。
最近はよく動くし、シャックリもしてるのでシャックリの間に触ってもらってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • みさき

    みさき

    やっぱり彼氏や旦那さんが触ると大人しくなりますよね😅
    シャックリが未だどんな感じかわかんないんですよね😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャックリはお腹が痙攣するみたいに軽くリズミカルにピクピクするので気づくようになりますよ!早く気づくといいですね?楽しみが増えます!

    • 6月11日
あい

あるあるですね!
うちも見てるだけならボコボコ動きまくってますが、触るとピタリと止まります。笑
看護師さんが、心音探す時はボッコンボッコン動いて「元気だね~」って言われてます。

ママ

ちがう質問ですいません💦籍は入れてないですか?彼氏が気になってしまって

胎動は、そんなもんです😂パパが触るとおさまります

  • みさき

    みさき

    まだ籍入れてないです💦
    今彼氏とは住んでるとこが違くて、
    距離が遠くすぐ会える距離ではなく、
    社会人一年目なのでいろいろ、
    住む場所や配属先など決まってから
    入籍しよって話してます😓

    胎動はやくわかってくれるといいのですけど😅

    • 6月11日