※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
雑談・つぶやき

現在18週目の初マタです(^^)本日急遽お仕事を辞めることになりました。…

現在18週目の初マタです(^^)
本日急遽お仕事を辞めることになりました。出産して落ち着いたらまた復帰する予定です(*^^*)
そこで、明日より専業主婦となりますが
旦那が帰ってくるまで掃除洗濯夕飯準備などすぐおわってしまうので
なにをしたらいいやら…と考えてます!笑
みなさんは1日何をして過ごされていますか?(*^^*)
よろしければ教えて下さい❤︎

コメント

アイス

私ほぼ寝てます(*_*)最近眠くて眠くて、、
あとは、録画してたドラマを見たり、エコーアルバム作ったりです\(^o^)/

• ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

昼間寝過ぎたら夜寝れなくなりませんか?>_<
    私は最近夜なかなか寝れないことが悩みです。。笑
    エコーアルバムいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ただ引き出しにまとめてしまってたので、私も作り始めたくなりました(*^^*)

• 11月13日
katzi

わたしも妊娠初期のつわりから、お仕事をずっとお休みしています。同じ18週目ですね!(^^)体調は大丈夫ですか??

わたしは、つわりがひどい時は寝たきりでしたが、体調がよくなってきてからは色々できそうなことをやっています。

例えば、お弁当の作り置きしたり、レシピ本作ってみたり、編み物したり、棚の整理してみたり。今は、子どものスタイなどを作ろうかなーと考え中です。物を作っている時は、私の場合すぐに時間が経つように感じます🎵

体調があまりよくない日は、寝ていることも多いです💦

せっかく休ませてもらっているので、のんびりできて、かつ、自分が楽しめることができればいいかなーと🌷赤ちゃんが産まれてきたら、きっとバタバタで自分の時間も取れないと思うので😣

マタニティライフ、お互い身体を労わりつつ、たのしみたいですね✨

同じ18週ですね(*^^*)
    体調はやっとつわりもおさまり、行動できるようになってきたのですが、食べ過ぎたり空腹過ぎたらまだ吐き気があってごくたまに吐くので、まだ不安です>_<
    katziさんは出産前にまた仕事始める予定はありますか??>_<

スタイ作りいいですね(*^^*)
    好きな柄で作ってみるのもいいですよね(*^^*)
    よしっ私も今日から子供のもの作ったり行動することにします😁

• 11月13日
  • katzi

katzi

わかります、私も調子に乗って食べ過ぎた時は吐き気があります>_<吐きづわりを経験してると、その時の記憶が蘇りそうで怖くなりますよね💦

私の場合、教師をしているのですが、中途半端に復帰してすぐまた産休に入るのは、かえって現場をばたつかせてしまうということで、講師をずっと雇っていただくことになりました。なので、ありがたいことに、出産までずっとお休みです。
    RENA07さんも、出産まではお仕事休むことができるのですが?

幸い、近くに手芸屋さんがあるので、気に入った柄がないか見たりしてます✨あとは、通販で買ったり🎵

私も、昼間何をしようかいつも考え中なので、もし他に何かいい案があったら教えてください^_^

• 11月13日

吐きづわりはもう勘弁ですよね。。笑

そうなんですね!!出産までゆっくりできますね(*^^*)
    私は契約上長期休みが出来ないので、一旦退職し出産して落ち着いたら復帰するとなりました(^^)
    なので私も出産までゆっくりしようと思います(*^^*)

はい♪なにか良い時間の過ごし方見つけたら教えますね(*^^*)

• 11月13日