※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま(o^^o)
妊娠・出産

検診で逆子が治らず、逆子体操で頭位に戻せるか不安。お腹の小ささも影響しているかもしれない。体操で改善した経験のある方いますか?

今日2週間ぶりの検診に行って来ました。現在31w5wです。ちなみに赤ちゃんは1691gで順調(o^^o)お腹は小さいほうで妊娠前からやっと+7センチに!

前回、逆子の件で質問させて頂きました。
赤ちゃんの逆子はなおっておらず…単殿位で足が赤ちゃんの顔の前に来ておりお尻はすっぽり骨盤にはまっている状態だと…
足が曲がっていれば蹴って逆子がなおりやすいけど、、32wまでに戻ってないと戻りにくくなるな〜…可能性がないわけじゃないんだけど…左向いて寝てね
と。どうりで上からも下からも胎動を感じる訳だ!と思いました😞
単殿位と言われ逆子体操をして頭位に戻った方いらっしゃいますか?
お腹が小さいのも原因あるのかなー(´・_・`)?

コメント

のんのん(27)

私も同じでしたよ!
お尻がすっぽりはまっていて
治りにくいかも( ノД`)…
と言われており
治らなかったら帝王切開と言われていました(^_^;)

逆子体操してもなかなか治らず
あの体勢は妊婦にはツライですし
もー治らなかったらお腹切ってもらえばいいやー
と思い体操やめました
35週の検診のときには治ってました(*´ω`*)
ママの気持ちもあると思うので
ゆったりした気持ちでいてくださいね(*^^*)
もし治らなくても赤ちゃんが
その体勢好きだったんだな(^O^)
と思えば笑えますね(^○^)

  • まままま(o^^o)

    まままま(o^^o)

    そうだったんですか(´・_・`)
    あの体勢はキツイですよね
    もう逆立ちで過ごそうかなーとか
    思ったりしてます笑笑
    いちよう逆子体操頑張りつつ半分諦めます(^_^;)
    赤ちゃん変な格好が好きなんですよね!きっと!笑笑
    ありがとうございます😄

    • 11月14日