※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち汚れ、漂白以外の落とし方はありますか?

赤ちゃんの衣類の汚れ、どうしてますか?

便秘気味の息子なんですが、溜まってた分が一気に出て、うんちが漏れてしまい、洋服が汚れてしまいました💦

手揉み洗いしてから洗濯しましたが、黄色く着色されて落ちてませんでした😣

こんな時は漂白するしかないですか😔?

数少ないお外用の洋服だったので、漂白以外で落ちる方法があれば教えてください!

コメント

しぃ

ウタマロ石けん使ってます😊
だいたい綺麗に汚れ落ちてくれるし、汚れに石けんゴシゴシしてそのまま洗濯機へぽいなので簡単です♪

はじめてのママリ🔰

ウタマロ石けん、ご存知ですか?時間が経つとどうしても落ちにくいですが、他の石鹸より落ちやすいですよ!昔から使っていますが、すぐに洗えばほとんどの汚れはこれで落とせました😀靴下の汚れや、生理の血液などもこれで落としていました🌼使ったことがなければ是非一度お試しください🐥

ナノックス使ってますが、うんち汚れも綺麗に落ちましたよ😄

89

主人がお風呂の時にボディソープのナイーブでゴシゴシしたら落ちました!なかなかしぶといですよね。

色物も大丈夫な漂白剤を使って、日光に当ててました!日光に当てるとうんち汚れの色が薄くなるらしいですよ(*^^*)いま台風が近づいてきてるので、晴れ間が少ないですが(´・ω・`)

よ

みなさんご意見ありがとうございました!
まだ付いて時間が経ってないので急いでもう一度洗ってみます!

ありがとうございました!

yu-me

固形のウタマロせっけんゴシゴシしてよく揉み洗いしてから洗濯するとほぼ落ちてます🙂☘️
当日中にやればうちはほぼ残ってません💩🙆‍♀️