※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が7本の歯が生えてきています。赤ちゃん用の歯磨き粉を使った方がいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが、歯が7本生えてきてます。毎日歯磨きはしてるのですが、赤ちゃんから使える歯磨き粉?みたいなのは使った方がいいでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

うがいができないので
使わないで大丈夫だと思います!
うちはまだ使ってないです(^^)

あー

うがいできるようになってからの方がいいと思います😊

あにゃにゃ

もうすぐ8ヶ月で歯が6本あるですが歯磨き用の市販のガーゼを使っています。

🗿

うちはうがいまだできないですが赤ちゃん用の歯磨き粉使ってます☺️✩
うがいできないから歯磨き終わったらお水飲ませてます🙂

梅ちゃん

うがい出来ないなら歯磨き粉は要らないですよ。
もし使いたければチェックアップジェルのバナナが良いと思います。

かりん

フッ素入り歯磨きジェルの使用をおすすめしますと歯科衛生士さんに言われました✨
500ppm含まれているのが良いそうで、うちはコンビのを使ってます。
ただそれは9ヶ月からと書いてありました💦
ピジョンのは6ヶ月から使えるのもありましたよ!フッ素濃度が低いのかもしれませんが💦
うがいできませんが、1日1回、少量使う分にはそのままで大丈夫だと言われましたー。
味がするので、歯磨きもそんなに嫌がらなくなりました😌