※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

横にならないとお腹が張って辛い。買い物や食事、家事をしても一度横にならないとつらい。イオンで歩いただけで動悸や息切れがして休憩。苦しい。

横になるとおさまるのですが、買い物しても、夕食作っても、ご飯食べても、風呂に入っても、洗濯しても全て一回、一回横にならないとお腹が張って辛いです。そんなもんですか?
今日、イオンに行って少し歩いただけで、動悸、息切れがして15分くらい座り休みました。
辛いです。

コメント

りこりこ

私も35週くらいなら常におなかが張っている状況です💦横になっても治まったり治らなかったりムラがあります。何をしててもしてなくても、張りはもちろん動機もあります😢⤵️⤵️
前駆陣痛だと言われましたが、肝心の産道は開いておらず…出産に至らず今日まできてます。
検診時に相談しましたが、産道が開いてないため大丈夫としか言われなかったです💦いつも通り生活して大丈夫だと…
次の検診の時に相談してみたら良いかと思います😣💦

• りこりこ

りこりこ

私は張っていてもお構いなしに休まず動いてます。が、動機がするときはさすがに休んでます💦
    検診時に相談して内診してもらうのが一番安心かと思います😢💦

• 6月10日
  • 梨

ありがとうございます😊
    そうします。
    38週になると少し張りも落ち着きますか?

• 6月10日
  • りこりこ

りこりこ

私は全然落ち着かないです😅💦
    むしろ寝てても張ります💧

• 6月10日
  • 梨

これがまだまだ続くと思うと。。。。、😔

• 6月11日
あゆっぺ

立ち上がるたび、動き始めるたびに張ってます😅私はもう気にせず動きますが😄

あい

まだ35週ですのでハリが出るならゆっくりなさってください💦

お腹も大きくなり息苦しさや動悸もでますよね!
産まれたら無くなります!37週までは安静にして、それ以降動きまくって早く産むのもありですよ。