※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

2週間に一回2時間ほど離れた場所から旦那が会いにきてくれています。旦…

本当にお義母さんがストレスです…お義母さんについてはいつだかも書かせていただいて、色々あるのですが、昨日の話を聞いてください…

賃貸の関係で、里帰り中は、お互い実家にてお世話になっています。2週間に一回2時間ほど離れた場所から旦那が会いにきてくれています。旦那は今年で25になります。
お義母さんは過干渉かつ過保護です。金曜から旦那が来てくれていたのですが、お義母さんから電話がかかって来て、台風だから早めに帰して!と何度も言われました。確かに台風で心配なのは分かります。でも25だし、何時に帰るとかもう自分達で判断することだと思うし、まして私じゃなくて旦那に直接言えばいいし、帰して!って言い方が凄い気になりました…。多分悪気なくなんでも言葉にする人なので、深い意味はないと思うんですが、なんていうか私が帰さないみたいに感じてしまって、
折角2週間ぶりに会えたのにって感じです…

悪い人ではないんですけど、折角の時間なのに、嫌な気持ちになりました…( ; ; )

コメント

M

息子が可愛くて仕方ないんでしょうね。なぜ、お嫁さんに連絡してくるかも謎ですね。
そのまま帰って来ないのかも。(息子、嫁、孫)と不安が大きいのもあるのでしょうかね

• h

h

本当いろんな場面でしんどいです!
    私に言う意味がわかりません…

• 6月10日
まーたママ

子離れできていない感じがしますね。
嫁に息子を取られた!って思っているのかなと思います。

息子から、孫フィーバーになっても、また困ったことになりそうですね(・・;)

うちの義母も、思ったことを悪気なく口に出す人なので、今日もイライラ、モヤモヤしてきたところです。

• h

h

そうも思ってると思います…
    今から子供服やあれやこれや頼んでないのに無断で買って来たりして、先が思いやられます…

一緒に暮らされてるんですか?なんか言い返したくてもその後が面倒くさいですよね😢😢

• 6月10日
  • まーたママ

まーたママ

もうすでに孫フィーバーなのですね。
    これは大変だ...(・・;)

同居はしていませんが、電車で一駅の距離なので、月に2回くらい会います。

あまりにも悪気なく、笑顔でさらーっと言ってくるので、私は言い返すタイミングすらつかめず、無反応になってしまいます。

いつか言い返してやりたい!と思いますが、きっと言えないです...

• 6月10日
  • h

h

月2回…多く感じちゃいますね( ; ; )

いつかお互い言い返せる日が来たらいいです!笑

• 6月11日
あや

わ~お😅
なんか旦那さんへの過干渉も感じるし、hさんへの他人感も感じられる言葉ですね💦

• h

h

過干渉過ぎますよ!この土日で何回旦那と私に電話がかかって来たことか😥

• 6月10日

子離れ出来てない義母さんですね💦
次にそんな事言われたら、その場で旦那さんに携帯電話変わってやりましょう!

• h

h

電話切った後話したら旦那も怒ってました!掛けて言ってやる!って言ってくれたんですが今後を考えて、やめてもらいましたが😢😢旦那がどんな時も味方でいてくれてるので、まだマシですかね😥😥

• 6月10日
ママ

めんどくさいですね!( ; ; )
きっと子供産まれたら子供への執着も激しくなりそうなパターンかな😱

• h

h

今から執着激しいです( ; ; )
    想像しただけでイライラしちゃいます…物勝手に用意したり、産まれても正直あんまり会わせたくないです😢

• 6月10日
かなりあ

それに対して旦那さんは
なんて言ってるんでしょうか?

• h

h

旦那はすぐ掛け直して言ってくれようとしていました!私が止めましたが💦

• 6月11日
ぷー

私の義母も悪い人ではないのですが、自分の息子のことを「うちの〇〇は男前だわ〜」とか「大事な息子」とか平気で言って来ます🤣
私がつわりの時でも、週末は毎週のようにやってきて夜中まで居座る。寝てていーから、とか言われても落ち着かないわ❗️😱て感じでした😓
私のこと心配とか言いながら、息子に会いたいのが見え見えで、疲れます😓息子にも過干渉ですが、私にもめっちゃ干渉してきます😅
いまだに週1とか2週間に1回は家に来ます😱
産後も義理実家に里帰りの提案されてますが迷ってます😓

夫婦の時間邪魔されるのってめっちゃ嫌ですよね😓😓😓

• h

h

悪い人じゃないっていうのが何とも言えないですよね( •́ .̫ •̀ )
    干渉されるってストレスですよね!私ならその里帰り丁重にお断りします笑

残り少ない夫婦の時間なのに!って感じです💦💦

• 6月11日