※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
家事・料理

食洗機あると便利ですよね?年内に家が建ちます。私はずっとずーっと前か…

食洗機あると便利ですよね?

年内に家が建ちます。
私はずっとずーっと前から、食洗機付けたいと言っていたのに、
夫は、オプションは一切付けないから。と言って付けませんでした😩

予洗いするのも面倒だし、ビルトインのだと故障したら面倒だし、って言い訳ばかり言って…

洗うのは私なんだよ😡!!
現在育休中ですが、4月には復職するし、フルタイムなので帰りも保育園のお迎えギリギリになると予想できます。
それでご飯作って食器洗って洗濯して持ち帰った仕事して…って、
せめて食器くらいは機械に頼りたいです😭
もう何言っても付けることは出来ないけど。

もっと腹立つのは、どれだけ言っても頑なに食洗機拒否してたくせに、なぜか最近、銀行の金利低かったし、食洗機付ければよかったかなーと言ってるんです。
アホか!!!

考えがコロコロ変わる夫にうんざりなのと、
なぜ初めから私の意見聞いてくれなかったのか毎日イライラしてしまいます。

実際に食洗機を使われている方、やはりあると便利ですよね?

ちなみに私の実家ではリフォームした時にビルトインの食洗機にして、母は夜だけ使っていました。

コメント

ダイア

便利です!
お仕事されるなら、朝と夜一緒洗うと楽ですよね。夜だけでも助かります。

なぜそんな頑なになるんですかね(⌒-⌒; )ろくっちさんも働いているわけですし、全てをご主人が出すわけじゃないし、、

• ろくっち

ろくっち

ですよねー!!
    とにかく全てオプションつけたくないんです。
    じゃあ家買うなよって!!
    ちゃんと家事やって娘との時間も取れるのか復職が憂鬱です…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

食洗機めっちゃ便利です❗
うちのは食べ残しさえ取れば特に余洗いとかしなくてもオッケーです😌
夜は次の日の保育園の準備とかで忙しいので洗い物が少ないだけでもかなり助かります✨✨

• ろくっち

ろくっち

私のイメージはまさにそうです!
    この話をしても、食洗機付ける家庭なんて今時いないよ、とかほざいている夫を殴りたいです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦をバカにするな!って殴った方が良いと思います!

• 6月10日
  • ろくっち

ろくっち

なんでこいつと結婚したんだろうと毎日思っています。
    殴りたいし、そんな家ならいらないって思います。

• 6月10日
▽▲▽

我が家はビルドインの食洗機をつけました〜めちゃくちゃ楽です!
安くはないオプションですが
付けて大正解でした🙆‍♀️
据え置き型食洗機を検討してみてはいかがでしょうか😊

• ろくっち

ろくっち

据え置き…場所取りますよね😣
    キッチンの作業スペースが減るのは嫌だけど、もう据え置き買うしか解決法はないですね😭

• 6月10日
(・∀・)❤️

旦那様のそこまで言うならじゃぁこれからは全部洗い物やれよ!って思っちゃいました💦

食洗機、便利ですよー!本当に毎日食洗機様様です💦
ちょびっとならちゃちゃっと洗っちゃいますけど、だいたい使います😅💦
かなり時短にもなりますし!
ウチはビルトインの食洗機ですが、実家は置くタイプの食洗機です!
正直後付けの実家の食洗機の方が性能はいいし、なんせ入れやすい!
もし旦那様が食洗機OKがでてるなら電気屋さんで買っちゃいましょう!
あっ、でもちょっと幅取りますが…😅

• ろくっち

ろくっち

そうなんです。
    お前が全部やれ!食器も片付けろ!
    もう消えろ!!

すみません、イライラしてて。😭

据え置きの買うしかないですね。幅使うので、ビルトインのにしたかったんです😭
    でも、もう据え置きの買うしかないです。

• 6月10日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちの旦那が同じことを言ったら私も同じことを思うと思います😭💦
    私は家を建てる時はキッチンは私のところということで、全部好き勝手にやりました!なのでオープンキッチンで、IHだし、食洗機もつけて、高い棚はとどかないから無くしてその分大きな窓をつけてもらったり…
    自分だけの家じゃないんだからもう少し聞いてくれてもいいと思いました😫💦
    吐き出しちゃってください!

ちなみに、うちの実家はキッチンはキッチンで区切られているので、そんなに圧迫感みたいなのはないですが、オープンキッチンとかだと壁がないので、すごく幅取られちゃってる感じがしちゃいますよね😫💦

• 6月10日
ぴらぴらぴらちゅ

浅型の食洗機つけました😊深型にすればよかった😅わたしも夜メインで使いますがやはりあると便利です🤗昔実家についていたのはあまり汚れが落ちませんでしたが今のはすごく綺麗です🤗お皿などをメインに洗いフライパンなどは手洗いしてます🤗子どもとの時間が少し作れるようになりました🤗
家を建てるときに見学に行ったお家の旦那さんが奥さんの健康をを思うなら食洗機だけは必ずつけてくださいと言ってました🙆‍♀️オーバーだなとも思いましたがなんとなく今ならわかります笑
私も旦那さんの意見に任せたことでやはり後悔がありました😣家事をするのはやはり私達がメインです!そしてそれは毎日ですし😅だからろくっちさんの意見が少しでもとおりますように😭

• ろくっち

ろくっち

私の意見はトイレの壁紙くらいでしたね。それはオプションにならなかったので。
    食洗機の分、私が働いてから渡すからと言ってもつけてくれなかったんです。
    なんか、もうこの事が原因で夫が嫌いになりつつあります。

家事のしわ寄せは私たちに来ますよね。夫がアホすぎてあきれます。

• 6月10日
なに

個人の意見ですが…
実家にもうちにも有りますが…全く使っていません😅😅
結局下洗いしてから入れなきゃいけないし、多い時は乾燥だけで使ったりする時もありますが、食洗機に入れちゃいけない物とかも有りますし…
使わな過ぎて存在すら忘れてます😅💦

ちなみに私も働いていますが、ろくっちさんフルタイムだとこまめに洗っている時間もないですもんね💦
そういう方ならあったら便利だと思いますよ👏

ご主人厳しいな〜😩
キッチン周りくらい奥さんが使うんだから色々決めさせてくれればいいのに😂

• ろくっち

ろくっち

夫はネットでなにさんのような意見を見て、食洗機要らないって思ったそうです。
    いやいやいやいや、やるのは私なんだよ、お前じゃねーんだよ!!
    すいません、イライラして。

産休育休に入る前は21時に終わって家着くのが21時半でした。
    さすがに娘がいてその働き方は無理なので、保育園のお迎えギリギリまでには帰るつもりですが、絶対に仕事終わらないので持ち帰らなくてはいけません。

で、こういう事を話しても、やる気がないから予防線張ってる、とか意味分からないこと言って聞く耳持ちません。

はー。
    こんなに悩んでるのバカバカしいですね。泣

• 6月10日
たぬたぬ

今度家を建てる予定で設計中ですが、食洗機は付ける予定です!!
ご主人、なんでオプション付けたくないんですかね?それなら建売の家でもいい気が、、、😂
ですが、逆にうちの夫はなんでもかんでもオプション付けたがるので大変です😫お金に余裕はないくせに😳

• ろくっち

ろくっち

お金がないのに家を建てたいからです。
    私は別に建てたくなかったです。苦しくなるのは分かりきってるので。
    思う場所に土地がなくて、建売希望でしかたが、注文住宅になってしまったんです。
    こんな家ならいらないです。
    夫が自分の満足だけに建てたい家なんて、私は住みたくありません。

• 6月10日
ひなた

据え置き型の食洗機使ってます😊
めっちゃ便利ですよ😳💕
かなり綺麗になるし、節水だし、時間が出来るのでおすすめです😊
旦那様ひどすぎます😱
付けないなら皿洗いしてほしいですよね!!!

• ろくっち

ろくっち

そうですよね!据え置きのものを買おうと思います!
    キッチンの作業スペース狭くなるけど仕方ないです😭

• 6月11日
このは

食洗機めっっっちゃ便利ですよー!!
無い生活はほんと考えられません。
ビルトインが間に合わないようなら、据え置きにしてでも買った方がいいと思います!
それにしても、旦那さん腹立ちますね。
うちは、賃貸なので据え置きですが、旦那が自ら買おうかと言ってきましたよー!
旦那さん共働きなのに意識低すぎると思います…

• ろくっち

ろくっち

そうですね…復職してお金入ったら据え置き買います😩
    ほんと意識低すぎですよ。

• 6月11日
さるりん

うちは夜だけ食洗機使ってますね〜🤗
私たちは建売を買ったので、最初はついてなかったんですが、リフォーム会社みたいなところにお願いしてビルトインの食洗機つけましたよ😀たしか25万くらいだったかと!
あとからでも付けられるといいですね🤗

• ろくっち

ろくっち

後から付けるには配線をあらかじめ引いておかなければいけないらしいです。ネットで調べたんですが😣
    10年後にはリフォームするようだからその時に付ければいいってバカ夫は言っています。
    ここから10年が一番必要なんだよって!理解力がなくてほんと嫌になります。

• 6月11日
まま

あると時間も心も余裕が出来ます😃

子供が産まれる前ですが、共働きで二人共帰りが21時~22時くらいになる事が多くて 帰ってご飯作って食べてぽーっとして、お風呂入ったりしてると日付が変わる事が多くてもぅやだぁー!☹️💢
となり、購入に至りました。笑

決してサボってる訳じゃないんです❗

心が楽になりました😃

• ろくっち

ろくっち

そうなんですよね。
    つわりが酷くて産休入る前とか前日の洗い物を朝洗ったりしてましたもん…
    復職したら絶対にそうなります。
    こういう話すると、お前はなんでも弱気でやる気が感じられないって。
    根本的に分かり合えないですね。

• 6月11日

深型のビルトインつけましたが、ほっとんど使ってません😵
予洗いしてる暇があるならまともに洗った方が早いです…
よっぽど量が多い時は助かります。
我が家はまだ大人2人に幼児1人なので、そこまで多くなくて。

ただそんな旦那様に文句は言われたくないですね〜。

• ろくっち

ろくっち

共働きですか?
    慣れれば平気なんでしょうか😣?
    夫も時々洗ったりしますが毎日やるのは私ですからね。
    土曜日とか洗った後に得意げに食洗機いらないだろって言うんですけど、お前毎日やってないだろって殴りたくなります。

• 6月11日

退会ユーザー

共働きです。
    作りながら洗うので、最終的に洗う物はそんなに多くない上に
    旦那は自分のものを洗う(帰宅が遅い)ので少ないんですよね。
    土日は洗ってくれます。

• 6月11日
  • ろくっち

ろくっち

私も同じです!
    ボウルや調理器具は料理しながら洗っちゃいます。
    ただし食べ終わった後の食器、夫は何度言っても自分で下げないし、気が向いた時しか洗いません。
    食べ終わってすぐスマホでyoutube鑑賞。
    こんな人に食洗機いらないとか言われたくないです。

旦那さまご自分で洗われているんですね。泣けてきます。
    生んだ覚えのない長男。教育しなくてはと思いつつ、疲れてしまいます。
    ままりさんの旦那さまが羨ましいです。

• 6月11日
みあごろめ

かなり汚れてるもの以外は予洗いしてませんよ!ぽいぽい入れてます。1日二回回しますね☺
うちはオプションではなく、標準装備でついてましたが、浅形だったので差額を出してまで深形に変えました!
食器洗いを毎日旦那様がしてくれるのであればいいんですけどね…
やる人の身にもなってくれ!!

• ろくっち

ろくっち

夫は気が向いた時だけ洗っています。
    俺が洗うから大丈夫とか、どの口が言う?!
    毎日はやらないですね。
    結局、家事のしわ寄せって女に来ますよね。結婚する人間違えました。

• 6月11日
プペル

食洗機楽ですよー!
入れるだけです( ^ω^ )
もちろん食洗機不可のお皿は手洗いしますがグッと時間短縮できます!!
旦那さんそんなに頑なに拒否らなくてもいいのに😭

• ろくっち

ろくっち

頑固なバカ野郎です。
    気持ちと労力を買うって意味が分からないらしいです。

• 6月11日
まろん

うちはまだあまり活用してませんが、家族が増えたり復職したら使うのかな?と思ってます!
洗い物する人が必要だって言ってるのに、なぜ洗い物しない人が不必要だなんて言えるのでしょうね(-∀-`;)専業主婦なら文句言いにくいかもですが、共働きなら食洗機つけないなら洗い物よろしくって言っちゃいます。

• ろくっち

ろくっち

そうなんですよ。むしろ夫より私の方が仕事終わるの遅いし給与も上です。
    そういうのも夫は面白くないんでしょうね。家を買う時も自分だけで買いたいらしくて私は一銭も出させてくれません。
    いいじゃないの〜って思う人もいるかもしれませんが、私は二人で買いたかったです。
    夫は自分のお金でローン払うから自分の好きな家にしたいんです、私の意見なんて聞く耳ありません。
    それで、お前幸せだろ。家買ってくれる旦那でよかったな。って、全然嬉しくないです。

すいません、愚痴って😩

• 6月11日
アース

うちは付けて正解でした!
夜の沢山の洗い物にうんざりするときや体調が悪い時、そして今悪阻真っ最中なのでかなり頼ってます!

洗い物の時間って結構ありますよね💦
それが省かれただけでも家族との時間も増えるし、何より楽です!
今から追加は厳しいですかー?😖💦

• ろくっち

ろくっち

一番疲れてる時の家事が洗い物な気がします。時間もかかるし、洗い終わるとふぅ〜って疲れますよね!

もう契約書にサインして、銀行へ借り入れの申し込みもしちゃったので変更できないと思います。
    今からでも変えられるかどうか聞いていい?と言うと無理だからやめろと全力で止められます。
    勝手にホームメーカーに問い合わせようと思ったのですが、そういうことすると怒鳴るので…
    怒鳴られて疲れたくないし、もう諦めました😩
    悲しいです。

• 6月11日
  • アース

アース

そうなのですね💦
    置くタイプの食洗機も沢山ありますしご主人説得出来たらいいですね!

• 6月11日
  • ろくっち

ろくっち

ありがとうございます😭
    夫が怒鳴らないようにうまく説得して、自分で据え置きのものを買います。

• 6月11日
  • アース

アース

怒鳴らないでほしいですーーーー😫
    洗い物って毎日のことで結構大変ですよね💦
    たまには食洗機に任せて他の事したい時もありますよね💦💦💦

• 6月11日
maa

うちもちょうど同じことになってます💦
建て売りですが、二件で迷ってて、1つには食洗機がついているんです。

自分のコップひとつも洗わないのに、食洗機にはいいイメージがないといって、要らないとずっと言われてます…

が、私も育休後はフルタイムで仕事に戻るつもりだし、いっしょに家のローン払うんだからひとつくらいワガママ聞いてもよくない?どうせ使うの私なんだから!と思って戦いました…
でももう後付けにして自分のボーナスでいいの買っちゃおうと心に決めました😅
なので今食洗機リサーチ中です😅
復職後の一番の楽しみになってます(笑)

• ろくっち

ろくっち

同じですね!
    自分の食器下げることさえしないのに、いらないって言うなって感じです。

私も後付けにして自分の給料で買おうと思います!!
    そして最近ネットでリサーチ始めました!
    私だけじゃないって思えます!!ありがとうございます✨
    お互い素敵な据え置き食洗機に出会えますように!!

• 6月13日