※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

ベビー用品を買う際に、必要なアイテムがあれば教えてください。7ヶ月に入りそろそろ買おうと考えています。

質問させていただきます!
只今7ヶ月に入りそろそろベビー用品を買おうかなと考えています꒰*´∀`*꒱
実際産まれてあんまり必要なかったなとかもっと買っとけば良かったというアイテムあったら教えて頂きたいです(๑๑)💕
よろしくお願いします!

コメント

ガーゼはたくさんあると便利ですよ。
離乳食の時にも使えますし。

おくるみ、買いましたが別に必要なかったです。
寒い時季だったのでひざ掛けのブランケットで包んでました。

おしりふきのフタは、自宅用、外出用、手口拭き用とたくさん買いました。
粘着テープが弱ったときのための予備もあります。
オススメですよ。

• emi419

emi419

ガーゼまだ買ってませんでした!
    離乳食まで使えるのなら沢山あった方が良さそうですね꒰*´∀`*꒱

2月産まれなのでおくるみ必要かと思いましたが確かに代用できますね☆

おしりふきのフタは全然考えてませんでした!
    参考にさせていただきます!!

• 11月13日
☆

すぐサイズアウトしてしまうので新生児の服は50〜70ってサイズが割と長めに使えました♡
胎動音のするガラガラ、オムツのゴミ箱も買ってよかったです!
必要なかったというか生まれてから買えば良かったと思ったのはベビーカーです!AB兼用のを買ったんですが全然使ってないし、大きすぎて重すぎて>_<実際生まれてから乗せてみて選んでもよかったかなーと思ってます…(._.)

• emi419

emi419

洋服サイズいくつかあって悩んでいたのですが50〜70がいいんですね(*゚v゚*)

ベビーカー確かに乗せてみないと使い勝手とか分からなさそうですもんね💦
    すぐ出歩く訳じゃないし最後に回します✨

参考になりました!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月13日
3児ママ

何だかんだいらないものばっかでした 笑
ハイローチェア、バンボ、ベビーカー等々…。使う使わないがその子によって違うので何ともですが💦ハイローチェアはほんとに最初だけですぐ嫌がり、バンボは体が大きかったのですぐサイズアウト、ベビーカーは嫌がってほぼ乗ってくれずでした。抱っこ紐はすごく重宝しましたが😊
あと、服は着替えがたくさんいるかと思ってまぁまぁ買ったんですが、3846gで産まれた息子は新生児サイズすぐサイズアウトしちゃって…1回も着なかったものもありました。なので服は産まれてから買い足す感じで、最低限にしておくことをお勧めします☆

• emi419

emi419

産まれてからじゃないと分からないものって沢山あるんですね💦
    ついついあったら便利そうって買っちゃいそうだけど育つの前提に選んだ方が良さそうですね!

• 11月13日
lily

よだれかけはすぐには必要なかったです😣
コンビ肌着を4枚しか用意してなかったのですが、追加で2枚とUNIQLOのキルトカバーオールを買って、余裕をもって着回してます!!

あと、私は鼻水吸い取り機を重宝してます!!

息子は吐き戻しがすごいので、フェイスタオルをたくさん買いました✨

• emi419

emi419

よだれかけこの前買おうとしてやめたんですよー😵やっぱり買わなくてよかった✨

鼻水吸い取り気になってたんですがあると便利なんですねー꒰*´∀`*꒱

タオルとか赤ちゃん用に柔らかい素材のがいいんですかね☺️?

• 11月13日
  • lily

lily

鼻くそくんもきれいに吸いとれるのでいいと思います✨

私は素材はとくに気にしてないです😌ミルクまみれになって何回も洗濯しますし...

• 11月14日
こどら

ベビーベッド、いらなかったです。
うちの子は乗せると泣くばかりでまるで使えませんでした。
おとなしく寝てくれる子ならあると便利だと思いますが。

あとうちの場合はおくるみも退院時にしか使わなかったので、今思うとバスタオルでもよかったかなと思います(笑)

• emi419

emi419

ベビーベットは必需品と思ってましたが泣いちゃったりとか1人で寝れない子とかだとあんま使わなさそうですね💦
    これもまた産まれてからじゃないと分からないから後回しにします꒰*´∀`*꒱

包めればいいのですね☺️笑

• 11月13日
スナップエンドウ

ハイローチェア、ベビーカー、服(私は新生児用を10枚用意してしまいました)、ベビーベッドは確実いらなかったです。

• emi419

emi419

新生児あっと言う間ですものね💦
    少し大きめの買うか着まわしたいと思います✨✨

• 11月13日
mommy

ベビーワセリン、ベビークリームなどのスキンケア用品はいらなかったな〜〜と。
皮膚科に行けば毎回ただで保湿剤とか貰えるので|ω・`)笑

個人的には買ってないけど、買わなくてよかったなと思ったのはベビーベット、ハイローチェア、おしりふきウォーマー、オムツ用カートリッジゴミ箱ですかね〜〜!

ベビーベットは夜中泣かれてワザワザ起きて側に行くのが面倒くさいかな〜〜と。
ハイローチェアはうちの子がぐずりがあまり無く下に置いても1人で遊べる子なのでとゆうのもあります。
おしりふきウォーマーはホットカーペット冬は引くのでその上におしりふきおいとけば勝手に温まるはずです。笑
オムツ用に大きめのゴミ箱は買いましたが、専用カートリッジの物は必要無いかなと。
百均で透明のミニ袋買ってうんこ後のオムツはそれに何個かまとめて入れて上を結んで捨てれば匂い漏れませんd(*・ω・*)b♪

産まれた後に足りなかったらその子に合ったやり方で必要な物を買う方がいいかなと思います!!

• emi419

emi419

タダで貰えるんですか??それは耳寄り情報です☆笑

産まれてその子の特徴に合わせて買ってくのが1番みたいですね✨✨

オムツの処分方法参考にさせていただきます!

• 11月13日