※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

子供と散歩中、年配の方から「今が一番いい時だね」と言われ、今が大変だけど後で良かったと思えるか気になります。

子供と散歩しているとよく年配の方から話しかけられるんですが、決まって「今が一番いい時だね〜」と言われます(^^;
私としては今が一番大変に感じてるんですが、すぎてみたらあぁあの時は良かったって思えるんでしょうか(><)
あと何10年もしないとわからないと思うけどふと気になりました(^^;

コメント

じゃありぃ

子育てって本当に大変ですよね😅
でも可愛い仕草や笑顔も、あと10年したら「くそばばあ」という一言に変わるのかと思います💦
「経験者は語る」でしょうか😃
うちの母も「親孝行は小さい時の可愛い時で終わってる」とよく言っています😅

  • リスお

    リスお

    コメントありがとうございます(^^)
    10年したらガラリと変わってしまいますよね(TT)
    そう思うと大変だけど今が一番な気もします♡
    経験してみないとわからないですよね(´ω`*)毎日イライラしてますが…貴重な今を大事に過ごします(^^;

    • 11月13日
ゆきんこ

大変な時だけど、やっぱり一番いい時なんだと思います(^^)

子育てを終えたお母さんの記事を見て涙が出ました。良かったら読んで見てください。
https://conobie.jp/article/3420

URL見れなかったら「子育てを終えた今」で検索してみてくださいね(^^)

  • リスお

    リスお

    コメントありがとうございます(^^)
    記事見ました(;ω;)
    私も涙が出ました(TT)今の自分の状況と同じで(><)でもほんとに子供としっかり過ごせるのって今だけですよね><
    疲れたらまた記事見て頑張ります!
    もっと子供との時間を大事に過ごそうと思えました(´ω`*)

    • 11月13日