※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんには母乳50~60を搾って与えています。その際、ミルクはどれくらいが適切でしょうか?

生後0ヶ月で母乳とミルクどれくらいの量飲ませてますか?
私は搾乳器で母乳50~60を搾って飲ませています!!!その時ミルクはどれくらい飲ませていいと思いますか?

コメント

ジュノン

その頃は搾乳とミルク合わせて100になるように飲ませてました!
例えば搾乳50なら、ミルク60作ったり、搾乳40でもミルク60作ったり、というような感じです!

スキズピリペン

体重×150÷8=1回に飲めて欲しい量です😄これを基準に、この時期は欲しがるだけ飲ませて良いと医者に言われると思います👍

大人の体重計を使ったりして、おおよその体重を計れますか?
まずママだけで計って、その後赤ちゃんを抱っこして計って、その差が大体の赤ちゃんの体重です✨
本当はベビースケールが確実ですが💦

飲ませて足りなければすぐ泣くと思うので、10ml〜20mlずつ様子見で増やしてあげると良いと思います😉

しましま

私も母乳が40〜50㎖くらい出ていたのでミルクは毎回40㎖足してました!
まだ欲しそうなら20㎖追加して飲ませてましたよー👶♥️

2kidsmqmq

+50ぐらいじゃないですか🤔?
私なら50作って飲むだけ飲ませて
残れば捨てる感じにします!!

R-I-A

母乳は、消化が良い為赤ちゃんが
欲しがったらあげても良いと先生に
言われました!!
ミルクは消化が悪いので必ず3時間
空けるように言われました。
まだ、生後0ヵ月なので目安が80~
120になるので、母乳が50~60なら
40~60作って大丈夫です。
全部、飲めなくても満足したら寝る
ので余しても大丈夫ですよ🎵🎵

もも

息子が母乳飲まないので60から80ミルク飲ませてます!
母乳とミルク混合にするときもあります。
助産師さんにアドバイス頂きました!

マツコDX

体重に合わせてあげるって方法習いましたよー!退院して、赤ちゃんの感覚掴めてだしたら、赤ちゃんが欲しがったら+してあげてみて、その時の赤ちゃんが欲しがる分を飲ませてあげるって感じで指導されました!!退院する時、そゆ話看護師さんとかからされなかったですか??