※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

排卵検査薬の陽性は濃淡に関係なく、薄い線でも陽性となることがあります。ドゥーテストで濃い線が出ない場合もあります。

同じような質問ばかりですみません💦
排卵検査薬は陽性だと、必ず濃くでますか?
薄くても陽性だったりしませんかね?
ドゥーテストを使ってるのですが、濃い線が出たことがありません(≡Д≡;)

コメント

k❤︎

基準値より薄かったら陰性です😂

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

やはり濃い線がでるのですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
美聖

多嚢胞でした。陰性の時でも、思わせぶりな線は出ますが、陽性の時は、はっきりと濃く出て、違いが分かりますよ(*´∀`*)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

思わせぶりな線ばかりでて、なにが正しいのかわからないです(-∧-;)
    けど、はっきり濃い線がでるのなら分かりやすいですね!ありがとうございます🤔

• 6月10日
sheryl

私はドゥーテストでずっと濃い線が出なかったので判定しづらく、薬剤師さんに相談したら違う排卵検査薬勧められました😀
たまに線が濃くならないタイプの人がいるみたいで私はそのタイプでした😅

その検査薬はドゥーテストより少し高いけど線の本数で判断するタイプで
「これなら1本しかでなくても線が出たら陽性だから判断しやすいよ😄」
と言われてそっちにしました。

何周期か使ってみたら私は線が3本中1〜2本までしか出なかったので線が1本出た時点でタイミング取りはじめてました😂

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

その排卵検査薬とても気になります😯!!ハイスターとか言うやつですかね??
    10本で5千円くらいのです?🤔

• 6月10日
  • sheryl

sheryl

ハイテスターだと思います😊
    前違う名前だったから今の名前よく見てなくてうろ覚えですが😂

判定するとこに1〜3の数字が書いてあるやつです😄

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

何周期か使ってみて線が何番まで出るのか把握したらタイミングとりやすいと思います☺️
    私はこれとアプリ併用で排卵日予測してました😉

• 6月11日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

次の生理後から、ハイスターを使ってみようと思います🤔
    ネットをみると、1本線は陰性となってたのですが、2本目も線が出たら陽性と考えたら良いんですかね?
    チャレンジしてみます🤗ありがとうございます✨

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

私はハイテスターの名前に変わる前の物から使ってたんですが、その後「メーカーと名前が変わっちゃったんですけど、中身は同じように使えます」
    って説明されたのでおそらく大丈夫だと思うんですが😅

私的にはこれは排卵日に近づくにつれて線の本数が増えるので、例えば2本でた周期の時はその時が陽性になるのでその1日前に使った時に1本だった場合それは陰性って事になるんだと思います。
    線が出はじめたのにずーっと1本でその後線が消えてしまった周期の場合はその1本が出た時付近が排卵日だった可能性が高いと思います😀

次の生理後からお使いになるようなので、線の反応が出る少し前から使ってみてどのくらいで線が出始めて増えていくか試してみるといいと思います😄
    検査薬も安いものではないので😂
    私は節約で出始める頃に使い始めて線が出たら次の日まで検査して使うのやめるってしてました(笑)
    だいたいそれで1ヶ月3.4本ですんでましたね🤔

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

もしハイテスターで3本まで線が出るようなら1本しか出てない時は確実に陰性と判断していいと思います😅

うまく判断できるといいですね😊
    がんばってください✨

• 6月11日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

親切にありがとうございます😊
    2本でた周期と言うのは、初めて出る線が2本だった場合ということでしょうか?
    一本でも出たらとりあえず、タイミングとっといた方が良さそうですね!

生理直後から使ってみようと思います🤔ネットのが安いですかね💡
    色々、ありがとうございます✨
    助かります🤗

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

2本でた周期とは
    1日目→線なし
    2日目→1番に線
    3日目→1番と2番に線
    って意味です😀
    説明が下手くそですいません(笑)

例えばこのまま4日目に1番、2番、3番全部に線が出たら4日目が陽性になります。
    4日目が1番のみや線が出なかったら3日目の2本出た日が陽性だったって事です😊

1本しかでなかったとは
    1日目→線なし
    2日目→1番に線
    3日目→1番に線
    4日目→線なし
    みたいに1番にしか線が出なかったってことです。そうなると線が出た2日目か3日目が陽性だったって事です😅

私は1番のみ、多くて2番までしか線が出なかったので1番の1本しかでてなくても排卵が近いと判断してタイミングとってた感じですね🤔

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

私はネットで買ったことがなかったので値段の違いがあるかわからないです(+□+;)

薬剤師さんから買うのはどこも同じ値段だと思います😅

安く買えるならその方がいいですよね🤗

• 6月11日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

とても分かりやすい説明ありがとうございます😊
    理解力がなくてすみません💦
    ドゥーテストより、こちらのが分かりやすそうですね😌
    因みに、検査は朝と夜2回やってましたか?🤔平日は朝から夜までは、なかなかタイミングがとれないので、検査は夜だけでも大丈夫なんですかね?

• 6月11日
  • sheryl

sheryl

私は朝起きてトイレに行く時に検査してました😊1日1回だけですね😅
    トイレ行って検査して放置してる間にお弁当作ったりして時間きたら見る(笑)って感じでした😄

私も基本夜しかタイミングとらないし、旦那があんまり性欲無い(笑)ので😵
    朝検査して陽性反応っぽかったら起きてきた時に報告して夜タイミングとるってしてました🤣
    陽性反応でてから36時間以内に排卵(でしたっけ?)するので夜だけ検査で大丈夫じゃないですかね😆

• 6月12日
  • sheryl

sheryl

あとはアプリで旦那に私の生理周期や妊娠しやすい期間を共有してもらいました😅
    気が進まなかったみたいだけど説得して(笑)

コウノトリのアプリ知ってますか😀❓
    旦那さんにもインストールしてもらうと女性が生理周期入力すると旦那さんの方にもデータが入るし、妊娠しやすい期間もこっちから言わなくてもアプリでだいたい知ってもらえるので、言いづらかったりするならオススメです🤗

妊娠しやすい期間に男の子と女の子のマークも出るのでゆるく産み分けも教えてくれます☺️

• 6月12日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

朝と夜いつも検査してるのですが、朝は線が出るんです…夜になると消えてます🤔尿の濃さですかね?

ハイテスター は、線が朝1本で、夜2本になってたら陽性と考えてタイミング取れたら一番良さそうですね🤔

コウノトリ使おうか迷ったんですが、ラルーンとルナルナにしてしまいました😦コウノトリ、良いですか??
    1度使ってみようかと思います😆✨

産み分け!?気になりますねー🎶
    色々と本当にありがとうございます😊

• 6月12日
  • sheryl

sheryl

尿の濃さあるかもしれないですね🤔
    1日1回毎朝ってずっと頭にあったからそれ以外使ったことなくて線が消えるの知らなかったです(笑)

私は昔から使ってる、当時有料だったアプリで管理してるんでラルーンとか使ったことなくて😂
    ただコウノトリは旦那に毎月催促みたいに言葉にするのが嫌になって😓
    共有したくて使ってみました😄

旦那さんが協力的なら使わなくても全然いいと思いますよ🤗
    うちみたいに排卵日報告したのにタイミングとれなくて喧嘩になる💥とかなら試してみるのもいいかもしれません😊
    結果うちは「もうすぐ排卵日❓」って向こうから気にかけてくれるようになりました✨

色々長くなっちゃったけど(笑)
    頑張ってくださいねΣd(・ω・´。)

• 6月13日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

先月からずっと続けてるのですが、結構な確率で朝線が薄っすらでます🤔
    夜タイミング前に濃く出たら1番なんですが(;´・Д・`)

コウノトリ、とってみました!!
    旦那にもとってもらって、今月から使ってみます🤗
    私のタイミングの事でよく喧嘩になります😤上手く誘導できるように頑張ります😆笑

ありがとうございました😊

• 6月14日
ゆめ

私は海外製のものですが確認線ほど濃くなったことは1度もありませんでした😂😂
それでも妊娠はしたので謎ですね🙌

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

んー😕そうなんですね🤔
    やはり反応の濃さも個人差があるんですかね?区別しにくいです(-∧-;)

• 6月10日
あおい

判定が濃ければ陽性ですが、薄ければまだ陰性ですよ。陽性なら濃く出ますよ☺️

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

やはり濃く出るんですね💦
    前回の生理後からずっと検査薬してるのですが、薄い線しかでずに、次の生理待ちな感じです(-∧-;)
    反応しにくいんですかね…

• 6月11日
  • あおい

あおい

もしかしたら尿量が足りなかったのかもしれないですね😖💦反応しない可能性があります。

• 6月11日