※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

旦那のカード支払いが多く、住宅ローン審査に不安。経験談聞かせてください。最終的には借り入れできましたか?金利は上がりましたか?

カード支払い15回くらい、旦那さんがやってしまっている方で、(つまり信用情報がかなり悪い場合)住宅ローンは通りましたか?どうなりましたか?

また、最終的にどこかでかりられましたか?
金利は割増になりましたか??😰


旦那のルーズさのせいで、住宅ローン審査におびえています。体験談など聞かせてください👂

コメント

otukarehchan.

書き漏れていました
カード支払いの延滞や、遅延です。

ママリ

10月に通す予定ですが銀行の人には大丈夫だろうと言われてます💦💦
ちゃんと通るかドキドキです😣

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    え、良い銀行さんですね
    地方都市ですか?ネット銀行とかですか??

    • 6月11日
AKM

過去にカードキャッシングを30万くらい借りては返しての繰り返しを5年くらいしてましたが、完済してから5、6年後でローン通りました。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね💦完済から5、6年後に家を購入したということですか?
    それとも5、6年ローン審査通りませんでしたか??

    • 6月11日
  • AKM

    AKM

    はい、5、6年後に家を建てました。それまでローンの審査をしたことがなかったので、通るか心配でしたが、、、。
    でも、今後ローンを組むかもしれない。と思っていたので、スマホは一括払い、更にクレジットカードを使う時は極力私のカードを使っていました。
    カードを使いすぎるのも審査の対象になりますからね。

    まぁ、旦那のねんしゆ

    • 6月11日
  • AKM

    AKM

    途中で送信してしまいました。
    ローンは銀行にもよるみたいなので、いくつか仮審査通してみるといいと思います!!

    旦那名義で審査通らなければ家を諦めるか、私名義にするか、、、って感じでしたね😅😨😨

    • 6月11日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    対策されてたんですね😢
    うちは出張があり、カードがなかなか手放せません
    諦めるとか怖すぎます😂

    • 6月11日
kk

異動にはなっていないということですか?どちらにせよ5年以上前のことなら、問題ないと思いますょ🤗

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    異動とはなんでしょうか?
    わからなくて💦
    ちなみに、それが2016-2017あたりのことで、ローンくむのが2020半ば予定なため、5年以内になってしまいますよね😥💦

    • 6月11日