※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
お金・保険

特別寡婦でもふるさと納税は可能ですか?ふるさと納税サイトはどこがおすすめですか?会社員であれば2月の確定申告に行く必要がありますか?

特別寡婦でもふるさと納税はできますか?
寡婦控除は0円です。
シミュレーションでは3万近くできると出ました(>_<)

また、ふるさと納税サイトはどこがおすすめですか?
興味あるのですが、いまいち仕組みがわからなくて(>_<)
会社員ですが、ふるさと納税する場合は2月の確定申告に必ず行かないといけないのでしょうか?🤔

コメント

寡婦でも税金支払っていればふるさと納税できます。
ふるさと納税が5件以内ならワンストップ特例が適用できるので確定申告は不要です。

• メガネ

メガネ

どうもありがとうございます!😊
    5件以内ならワンストップ特例で確定申告不要なんですね!👀✨
    気になるーー!やりたいなぁ☺️
    色々とサイト見てみます!

• 6月10日
なぽこ

寡婦でも大丈夫ですよ!
わたしは『さとふる』でやってます🎵
上の方も書かれてますが、寄付の申し込みをするときに『ワンストップ申請』にチェックしておけば大丈夫です(^^)
あとから送られてくる書類にサインをすれば確定申告は不要です。

• メガネ

メガネ

どうもありがとうございます😊
    ワンストップ申請をすれば確定申告いらないんですね〜!!
    さとふる!CMしているところですね!
    今月はボーナスもあり、元金出来そうなので、やりたくてウズウズしています😅

• 6月10日
  • なぽこ

なぽこ

私も今回3年目で、特産品目当てでやってますが、毎回品物が届くのが楽しみでなりません(*≧∀≦*)
    良いものが見つかると良いですね✨

• 6月11日