※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

明日の台風で大雨が予想される中、保育園はどうなるか心配です。園によって異なるかもしれませんが、警報が出たら休みになるでしょうか。体調不良で心配しています。金曜日に確認すべきでした。

三重県松阪市に住んでます‼️
保育園に通われている方に質問です‼️

明日台風が来る感じで昼前まで大雨
☔雨量的には150㎜
みたいですが、
その場合って保育園はどうなりますか?
園によって違うかもですが…
警報が出たら休みになる感じですかね😭

体調悪くて今週中ずっと休んでたので
明日どうなるか気になって😅

金曜日に確認しておくべきだった…😨って
反省中です😵💦

コメント

えりえりえり

大阪ですが保育園は基本暴風警報や特別暴風警報が出たら休みです。大雨や洪水警報だけだとあります!初めに保育園のしおりとかもらってその中に書いてませんか?

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    しおり確認しましたが記載がなかったです😅
    地震に関してはあったのですが…

    ありがとうございました‼️

    • 6月10日
deleted user

津市ですが、
大雨だけでは休みにはなりません😂

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    雨だけなら大丈夫だと思いますが
    明日は台風接近ですよね?
    早朝利用なので後から警報出ると迎えにいかなきゃかな?って思って😅

    ありがとうございました‼️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の台風接近の大雨でも保育園行きました!

    • 6月10日
かおり

四日市ですが、警報出ても休みにはなりません。出来るだけ家で見てくださいって感じです。

りーまま

四日市ですが、うちが通ってる
保育園は暴風警報がでたら休みです!
お仕事の都合で休めない場合は
保育園につれてきてもいいという
ことでした🌟

みみみ

津市ですが暴風警報が出たら休みで
午前中までに解除されたら午後からお弁当持っていったら見てもらえますよ😌😌
私はいつも暴風警報がでてたら電話して確認してます💓💓

RUCO

松阪市立ひかり保育園の入園のしおりには写真のように書いてありました。うちは、松阪市ですが嬉野なので旧松阪市とは少し異なるかもしれません😅