※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右京さん
妊娠・出産

エコー検査で性別も教えず、写真も見せず、納得いかずモヤモヤ。まだ期待してもいいですか?

私の病院ではエコーの時、何の説明もなく測っておしまいです。
性別も聞いてみたのですが…さぐる事もなく一瞬ささっとみて、男の子!って言われたのですがそれを見せてくれるわけでもなく、エコー写真をくれるわけでもなく…画面がチラッとみえた時もそれらしいものは見当たらず…
こんなもんなのかなぁとは思っているのですがなんだか納得いかず。
もちろん男の子でもいいんですが、少し女の子を期待していたのでモヤモヤが抜けず。
見せてもらってないのでまだ期待しててもいいですかね?

コメント

ゴッちゃん

私の病院では、きちんと教えてくれましたよ。なんだか?冷たいように感じてしまいます。宮崎の病院は田舎なので、皆親しみやすいのかもです〜〜。

• 右京さん

右京さん

冷たいように感じますよね…
    性別は…?と聞いたら鼻で笑われてしまい。そして一瞬みただけで。そんな適当な、覆れとか思っちゃって…
    親しみやすいのが1番ですよね!

• 11月12日
りなーYS

私の通っているところも教えてくれます。何も言わなくても

これが足、手、へその緒…
と独り言のように話してくれます笑

エコー写真もくれますし、希望すればエコーを撮っている時の動画を録画してくれます。

• 右京さん

右京さん

19週までお産はしてない病院だったのでそこでは細かく教えてくれたのです。そこでは、ここに男の子だったらみえるから女の子っぽいな〜ってちゃんと説明してくれていたのでその言葉を今は信じている状態でして…

いい病院ですね( ; ; )
    録画までしてくれるなんて…エコーなんて1分もしてないですよ。

• 11月12日
ゴッちゃん

やっぱり、冷たくされたら嫌な気持ちになるし、なんだか色々聞きにくいですよね。本当は、もっと色々聞きたいのだけれど、冷たく言われたら、聞きたい事も聞けなくなりますよね😓

• 右京さん

右京さん

そうなんです!小心者なので見せてくださいとも言えず。
    19週まで通ってたお産してない病院のが優しく詳しく教えてくれていたので未だに女の子っぽいな〜の言葉を信じてしまってます( ; ; )

• 11月12日
ストちー

そうなんですか??

自分が始めに通院していた大学病院も分からないね〜とか医師が計って1人で納得して終了したりしていました…

でも里帰り出産予定の大学病院では、丁寧に目で鼻で口ですよ〜って言ってくれます(*^^*)

毎回、医師が違うと男の子ですねって毎回、教えてくれます(*^◯^*)

妊娠初期は女の子を期待していましたが無事に生まれてくれれば男の子でも女の子でもって思ってます( ^ω^ )

胎動も激しく夜中起こされるのが幸せです笑

• 右京さん

右京さん

そうなんです。
    わからないね〜とか独り言すらなくみるとこだけみておしまいです。

やはり丁寧に教えてくれた方が安心しますよね。

私も息子がいるので女の子を…と思っていたのですが最近見せてもくれずに男の子と言われ信じたくないってのもあるのですが。
    息子の為にも男の子でも楽しそうとは思っているのですが、見てないので希望を捨て切れず…良くないですよね( ; ; )

胎動で起こされるんですか⁈
    すごく元気いいですね♡
    出産楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月12日
ゴッちゃん

無事に産まれてくれたら1番ですよ。😢女の子だといいですね。私は、最初が男の子だから、次は女の子育てたいです。夢ですが〜〜

• 右京さん

右京さん

ですよね!何事無く元気なのが一番♡
    私も息子がいます!なので2人目は〜って期待していたのです^_^;
    妊娠わかる直前の夢で、お尻を拭こうと思ったら男の子のシンボルがなくなってて驚いて二度見する夢を見ていたり…女の子といたり…だったので^_^;
    息子の時も夢で男の子といるのを見ていたのでそうだったらいいなぁと思ってます!笑

長々すいません!
    ゴッちゃんさんも次女の子だといいですね♡
    女の子、夢ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月12日
ゴッちゃん

お互い、女の子を次は育てましょう😍夢に見るくらいだから、女の子でしょう。私も毎日、女の子なら、部屋を可愛く飾りたいとか。夢膨らませて、密かに楽しんでます。もう息子が社会人だから、息子の部屋をリホームしょうと、毎日楽しんでます😀

• 右京さん

右京さん

夢が正夢になってほしいです!
    男の子でももちろん可愛がりますが!女の子の夢はまだ持っていようと思います。笑
    息子さん、社会人なんですね!
    そうですよね!どんなお部屋になるのか楽しみですね♡

• 11月12日
ゴッちゃん

はい😉息子は19歳です。高校生の時に産みました。早いけど、また今から、再婚相手の赤ちゃん産みます。次はですね。遅い時間まですみません☺️そろそろ寝ます。おやすみなさい😪

• 右京さん

右京さん

そうだったんですね!
    次は女の子!がんばりましょう♡
    とんでもないです!
    こちらこそ遅くまでありがとうございました!
    なんだかやる気が出てきました!
    お身体大事にしてください。
    おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

• 11月12日
ぶうちゃむ

いますよね(-ω-;)嫌な感じの先生(つд`)やはりエコーは丁寧に見てもらいたいですよね!
私も1人目の初期の頃に通ってた先生もそんな感じで、すっごい横暴な感じで偉そうだったのですぐに病院かえました(´`:)
性格早くハッキリ分かると良いですね(>_<)

• 右京さん

右京さん

やはりいるところにはいるのですね。
    その病院の院長なんですが…そんなでびっくりしました。
    病院変えたいのですが…助産院がその病院と提携しているので変えられず( ; ; )出産はそこでしないのであと1回の我慢と思ってますがそこに行かないとエコーで赤ちゃんにお会いできないのでショックです(´Д` )

来週行くのでそこでハッキリとこの目で見れるといいなと思います!

• 11月13日
まいまいちん

うちも雑です。そして、一瞬で終わります…!前回、エコーの動画をiPhoneで撮らせてもらっていたのですが、なんとエコー時間は45秒でした…混んでいるところではありますが、さすがに短すぎますよね…。。

• 右京さん

右京さん

45秒ですか⁈似たようなもんですね(°_°)
    ほんと、さすがに短いしちゃんと診てもらわないと心配にもなりますよね。

• 11月13日