※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utte
妊活

排卵検査薬と病院のエコー、どちらが信頼できるか悩んでいます。排卵検査薬で陽性が出た後、エコーで卵胞がまだ小さいと言われました。

排卵検査薬と病院のエコー、信用できるのはどっちでしょうか?
一昨日、陽性が出たのでタイミングをとりました。昨日病院でエコーで見てもらったら、卵胞は12㎜でまだまだ排卵先だねと言われました。
因みに検査薬は海外のクリアブルーイージーデジタルで、陽性だとニコチャンマークがでます。
陽性がでると、24〜36時間以内に排卵するそうです。
昨日は陰性でした。。

コメント

どんちゃん

私もニコちゃんマークが出る排卵検査薬使ってました!
陽性が出たからタイミングを取っても、基礎体温が上がらず病院に行きました。すると、まだ排卵してませんでした。
先生の話では、
「排卵しかけたけどしなかったんだね。」
とのことでした。
排卵検査薬はあくまでも目安だそうです。
その時に、卵胞が大きくなってるから、何日後にタイミングを取ってみたら?と言われました。
そして妊娠しました!
赤ちゃん出来るといいですね♡

• utte

utte

排卵しかけた?!ということがあるんですね!
    なるほど、今回はそのパターンかもですね…。
    週末また来てねと先生に言われているのでそこでハッキリすると思います。
    排卵してないなら、それはそれでまたチャンスがきたと思うことにします(^-^)

• 11月13日
ままり

私の病院は、エコーと排卵薬ダブルで見てましたよ^ ^
だから排卵検査薬は自分でしませんでしたf^_^;
エコーの方が正しいとは思いますが、自分の勘も侮れないと思います!

タイミング両方取れてるのなら、妊娠できてると良いですね☆

utte

さちぴぐさん、
ありがとうございます!
病院で排卵検査薬も診てもらえるって良いですね〜。

toto

エコーが信用でしますよ☝︎でも24時間排卵するのをエコーで見てるわけにはいかないので排卵検査薬で卵胞が排卵しそうな大きさになってる頃から家で使ってね〜って感じでエコー・排卵検査薬・基礎体温のコラボがかなり重要です☝︎妊活中は色々しましたがやはり病院での卵胞チェックと排卵検査薬を使いチェックしながらですぐ妊娠しましたよ☝︎体質改善もしながら産婦人科で漢方も相談して、妊娠力をあげました‼️

• utte

utte

ありがとうございます!
    基礎体温も、重要ですね〜。
    陽性になったのに、未だ低体温です。やはりエコーが正しいのかも。
    検査薬こまめに使って様子みます!
    写真みたく判断するのなかなか難しいですが(^^;;

• 11月13日