※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

ランドセルについて色々教えてください。黒以外の色で、A4サイズが入るものを探しています。初めての経験で情報が欲しいです。

ランドセルの事についてです😃
どんな感じのランドセルにするのか、どのランドセルを買ったのか。。決め手やこだわりなどを教えてください!

小学生をお持ちのママさん、年長さんのママさんなどなど。。(*^^*)色んな情報をいただければと思います(^^)

ラン活を始めようと思ってるのですが、初めての経験・知識もないので教えてください😊

ちなみに
★色は黒(縁が色付きや、縫い糸が色付き、ロゴ?模様?が入っているなど、黒一色ではないランドセル)
★A4フラットサイズが入る物

決めてるのはそれくらいです💦

コメント

M

私は、ネットで沢山みてLiLiCoランドセルにしました。とてもお洒落でかわいらしいです。
男の子のもカッコいい感じですので、1度よかったら検索されてください。
最近だと、AEONのカルスポ?が上の段がぐっと広がるので、いいなぁと思ってます(*´∇`*)

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    LiLiCoランドセル見てみました😆可愛いですね❤女の子のランドセルは選びがいがありますよね😃🎵
    イオンはまだ見てないので、後で見に行ってみますね😍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

来年小学生です。

まずはネットで色々見ました。
好きなやつはカタログを注文したりしました(ただなので)
人気のやつとかも気になって(土屋鞄とか何たら鞄とか)何でそんなに人気なんだろねぇ〜なんて主人と話しててママリとかで聞いて見たり、カタログ見たりして、

自分のタイプ的に良いものを長く使う的なタイプだったので、人気の土屋鞄の良さを調べた事で知ってしまい、主人も似たようなタイプなので、あぁ〜デザインもブランドイメージも作り手や社長の雰囲気もドンピシャだわぁ…、これは土屋鞄のをきっと私も買ってしまうわぁ〜、と心の中で思いながら先月15日くらい?だったかな?予約受付(来年度分の生産)終了を頭に入れてゴールデンウィークに東京の店舗に見に行って、本人がこれがいいと言うのに決めて買ってきてしまいました🤣笑(お金は後からじじばばにお祝いでもらう前提で笑)

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😆
    老舗の鞄屋さんのランドセルもいいですよね❤でも、そういった所は実物見るのも都内まででたりとか大変そうですね😭土屋鞄さんは予約終わっちゃったんですね💦こだわりのランドセル買うなら春頃からラン活しないとですね😭💦
    情報ありがとうございます✨😄

• 6月11日
ザト

うちの息子はLiLiCoのランドセルにしました♪
3月にほとんどのメーカーのカタログを取り寄せて吟味して、展示会など行って決めました♪
本革は重いし手入れが面倒なので避けましたが、最終的には息子が自分で好きなものを選びました♡