※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

友人への出産祝いについてアドバイスお願いします🙇現在、私は愛知県に住…

友人への出産祝いについてアドバイスお願いします🙇

現在、私は愛知県に住んでおり、友人は浜松生まれ浜松育ちで現在も静岡県浜松市に住んでいます。

友人が先日、男の子を出産したので予算5000円くらいでお祝いを贈ろうと思います。

赤ちゃん用のおもちゃ二点(合計3500円くらい)は購入済みです。
残り2000円前後で友人に育児の合間につまめるお菓子を…と思っているのですが、そのお菓子に鳩サブレって変ですか?💦

私が鳩サブレ大好きで😅
見た目も可愛らしいし、おいしいし、日持ちもするし、、、
ネットで注文してオモチャと一緒に贈ろうかと思うのですが、住んでもないのに鎌倉の銘菓って微妙ですかね😭

ちなみに、友人はそんなに好き嫌いなかったと記憶しています。
学生時代は空きコマにコンビニでお菓子買ってきてお菓子パーティー!とかやってた仲です😂
ただ、これが大好き!ってものも思い出せなくて…😵

鳩サブレでもいいと思いますか?
それとも、こんなものの方がいいよ!っていうのがあれば参考にさせてください😭
よろしくお願いいたします。

コメント

長靴をはいた猫

私も鳩サブレ大好きです(*^^*)
缶の入れ物も可愛いですよね!
私なら大喜びです(笑)

とと

私なら他のもののほうがうれしいかな😂
鳩サブレすきですが笑
もうちょっとお祝いの感じのするいいお菓子とかにします☀️
あと、人によってはもしかしたらおっぱいがつまりやすいからお菓子は控えてる人もいるのとで確認したほうがいいかもです✨
ちなみに私は治一郎のプリンもらえたらすごくうれしいです😍

❤︎男女ママ♡

愛知にも浜松にも住んでました

浜松にも鳩サブレ売ってたので私ならなしかな?💦

さくら

鳩サブレだと日持ちしそうだし、いいと思います♡

Yun.

私だったらなんで鳩サブレ?
お土産かな?とか思っちゃいますw

とらみ

私も鳩サブレー大好きなので、持寄りパーティーとかであればかなり嬉しいです(^^)
ただ今回はお祝いという事なので、お友達が特別鳩サブレーが好きで昔いつも食べてたよねー!とかでなければ、どうしてコレ選んでくれたのかな?と思われてしまうかもです。
静岡県民から言うと正直静岡は都会ではないので、名古屋の高島屋の地下に売っているようなオシャレーーなお菓子を貰うとテンション上がります♡
愛知っぽい店でなくても東京大阪名古屋くらいにしかないお店(サダハルアオキ等)の焼き菓子とかはどうでしょうか?

ポケモン大好き倶楽部♡

鳩じゃなくてもデパ地下とかで売っているクッキーやサブレはいかでしょう?(>_<)
鳩サブレだとどうしてもお土産みたいになっちゃうので…。

はる

別に静岡に住んでますが
北海道のものも売ってますし
全国どこにでもいかなくても
買える時代ですし
気にしなくてもいいと思います。

h31a11

おいしいし好きですが...
私だったら「え?なんでこれ?」ってなっちゃうかもです💦
ケーキ屋さんとかに売ってるお菓子とかのほうがいいと思います!

はな

皆さんご回答ありがとうございます❤️
改めて皆さんのコメントを読みながら考えなおし、確かにおいしいし、大好きだけどお土産感つよいかなーと思い直しました😅

私もおっぱい詰まりやすかったので、お菓子控えるかもとのご意見もハッとさせられました!

スタバカードにして、落ち着いたらたまにはママも息抜きしてねって書き添えようと思います😌