※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うグッズは、肌着や洋服は新品がいいです。抱っこ紐も新品をおすすめします。ベビーベッドは中古でも問題ないでしょう。

先輩ママさん教えてください⑅◡̈*
赤ちゃんに使うグッズで、新品がいいもの、中古やレンタルでもいいものってそれぞれどんなものですか?

今のところ、少なくとも肌着や洋服など肌に触れるものと、抱っこ紐は新品を買うつもりでいます(^^)ベビーベッドの購入を迷っていますが、そのあたりは中古でもいいのかなぁと。。

ご意見お聞かせいただけるとうれしいです♡

コメント

うさうさ

ベビーベッドとバウンサー、バンボとかは中古です( ^ω^ )お洋服はやっぱり新品が良いですよね♪(´ε` )抱っこ紐も新品で買いましたが、リサイクルショップにエルゴがたくさん売ってて、中古でもよかったかなーと思いました!洗えば綺麗になりますよね♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    バウンサーもこの間リサイクルショップで見かけました⑅◡̈*確かに中古で良さそうですね♡

抱っこ紐についてまだ知識が浅いのですが、あれって丸洗いできるものなんですか(´・_・`)?それなら中古でもいいかもですね!

• 11月12日
  • うさうさ

うさうさ

抱っこ紐、私は丸洗いしてますよ( ^ω^ )新品硬いのですが、洗ったら柔らかくなって使いやすくなりました*\(^o^)/*

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね♡とても参考になります(。›◡‹。)
    最寄りのリサイクルショップでエルゴも探してみます!

• 11月12日
くまのこはるさん

ハイローチェア、チャイルドシート、ジムやメリーなどの大きめおもちゃは中古で買いました!

あと、セレモニードレスも中古にしちゃいました!全然着ないのに高いの買うのもな〜と思っていたら、300円で売っていたので💗笑

洋服とか口に入れるような小さいおもちゃ、ベビーバスなんかは新しいものを買ってます(*^◯^*)

• ままり

ままり

赤ちゃんの口や肌に直前触れない大きなものは中古で良さそうですね(*´˘`*)♡貴重なご意見助かります。

セレモニードレス、買おうか迷ってたんです!中古で見つかるなんていいですね◡̈❁私もちょっと探してみます♪

• 11月12日
  • ままり

ままり

直前触れない…じゃなくて「直接」でした(^_^;)

• 11月12日
aまま

チャイルドシート、ベビーカー、バウンザーリサイクルショップでした!😊💖みんなで、3万いかないくらいでしたよ♬

• ままり

ままり

わぁ‼︎チャイルドシート、リサイクルショップで見かけたんです♡けっこう安かったのであれも買いですね(。›◡‹。)

3つ合わせて3万行かないなんて、やっぱり私も頼れるところは中古に頼ろうと思います☆

• 11月12日
  • aまま

aまま

そーなんですよ😋
    中古なのにとっても綺麗で
    みんなに中古って話すと、
    え?!と言われますよ〜〜💖
    まだお店に売ってあるのも
    買ったり出来ました👌
    いいのがあるといいですね♬

• 11月12日
  • ままり

ままり

へぇ〜♪とてもいい買い物しましたね!私も吟味します(*´罒`*)♡

まだ出産まで数ヶ月あるので、リサイクルショップ回って美品探してみますね!

• 11月12日
けろりんぱ

洋服も50-60はアッと言う間に着られなくなるので中古で良いです☆

• けろりんぱ

けろりんぱ

チャイルドシート欲しいのであれば、広報の譲ります欄も狙い目ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月12日
  • ままり

ままり

肌着じゃなくて洋服なら中古でもいいかもですね♡参考になります◡̈❁

広報にそういえば譲ります欄載ってた気が(^O^)ノーチェックでした!来月の月初に見てみます♡

• 11月12日