※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
子育て・グッズ

幼児英会話について意見が分かれています。旦那は子供に英語を学ばせたいと考えており、契約を検討中。しかし、費用や自分たちの時間など懸念もある。英語教育についてアドバイスを求めています。

幼児英会話、やっていらっしゃる方いますか?
お世話になっています。現在一歳二ヶ月にもうすぐなる男の子を育児中です。

幼児英会話教育について旦那と意見が分かれています。

今月にディズニーワールドイングリッシュの営業さんが家に来て、ディズニー英会話の説明を受けました。その方曰く、3歳までがデッドライン!インプットさせる脳を作るべき!とのこと。

もちろん、親としては子供に英語が話せるようになってもらいたいですが、主人は今すぐにでも!ディズニー英会話やろう!!という感じでその場で契約しそうになり、私が止めた形です(笑)

主人は現在、仕事で英語を使用しなければならず、英会話教室や自主勉強をして必死に覚えています。
彼のご両親は英語教育などに全く興味がなかったらしく、本人も英語が苦手です。

私は高校から英語科におり、大学も国際関係で留学経験もあり、人並みには話せるようになりましたが、現在は全く英語とは関わらない仕事についているため正直忘れました(笑)
そして、英語ってそんなに必要?必要になれば覚えれば良くない?という考えです。

旦那は今自分が苦労している分、子供には色々な可能性があるならやらせてあげたい!という考えです。
二人共ディズニー好きですし、いいかな、とは思ったんですが、平日仕事から帰って子供と英語の教材をできる自信もなく、旦那はほぼ終電だから頼りにならないし、高い買い物して失敗したくもないです。

旦那に言ったら「俺が全部払うから大丈夫!」とのこと…
そういう問題ではなく、お金があるなら使いたいところは別にあるのだからちゃんと考えてほしい、と言ったら考えた結果出したいと言っています。
メルカリやフリマサイトには中古品がうようよ出てるし、インターネットの賛否も両論て感じでどうなんだろうと思っています。
みなさん、お子さんの英語教育、考えていらっしゃいますか?アドバイスや経験談など教えていただけると光栄です。

コメント

rhy

夫婦で共働きですとほぼ教材やる時間ないですよね💦
それでしたら、英会話教室とかの方が良さそうかなと思いました😊
うちは、ディズニーのはあまりやりたそうではなかったのでしまじろうのやつをやってますがたまにしか観てないです😅
友達がディズニーやってますが、かけても観なくなってしまって結局やってないって言ってました💦
なかなか難しいかなと思います😰

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

そうなんです。親の労力分帰ってくる!と皆さんおっしゃるし、正直仕事から帰ってらやるのは無理かなぁって思ってます。

英会話教室があればそちらを…と思っていますが田舎で幼児に対応した英会話教室がないのが難点です

• 6月10日
  • rhy

rhy

あと、もう少し大きくなると自分の観たい物を言ってくるので更に難しいです😅
    そうなんですね😱

• 6月10日
悠夏

私ならディズニーよりも英会話教室の方をお勧めします^ ^
実際ディズニーで失敗した友達が今教材をなんとか売れないものかと頑張っているので…全く使わなかったそうです^^;
その子は英会話教室で英語は続けてますよ♫

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

身近にいるとそうですよね…高い買い物で失敗してメルカリに私も出しそう…💦
    英会話教室が田舎なので無いのが難点です

• 6月10日