※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週から胎動が弱くなり心配。痛みもなく、ゆったりした動き。36週で減るのは理由?心臓のような胎動も気になる。

胎動についてです!
35週の中頃から、胎動がいっきに弱くなりました。
胎動はあります。
ですが、今までは、痛いー!!ってなるぐらいだったのに、弱くなってきて心配です。
10カウントもしていて、普通に5分以内に10回必ずあります。
でも、激しさがなくなって、ゆーったりした動きなんです😭
36週入ったら減るとか聞きますが、それが理由でしょうか??

病院に行けばいいのは分かってるんですが、
同じ経験された方いたらと思って書かせて頂きました。

あと、もうひとつなんですが、
胎動?で、明らかに、しゃっくりではない、
赤ちゃんの心臓の拍動のような胎動があります。
お腹に手をあてると、ピクピクピクピクしています。ペースもかなり早いです。
しゃっくりはしゃっくりで分かるので違うのですが、これは、なんでしょう???

コメント

コウ

私もそれくらいから胎動弱くなりました!
普通に体が大きくなって狭いから
動きが鈍くなっただけだと思いますよ😊
胎動カウントちゃんと出来てるなら問題ないかと思います✨

明らかにしゃっくりでもおしっこでもない、ピクピクしたやつ私もよくあります!
あれは未だに謎です(´・ω・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、大きくなって狭いからでもすかね!
    同じような方いらっしゃって安心しました😌✨

    あれ、なんなんでしょうね😭❤
    さすがに、大きいとはいえ、
    心臓のピクピクを感じれるわけがないしな〜と思って謎です(笑)

    次の検診で聞いてみます✨

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😌❤

    • 6月10日