※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の水着についてです。柔らかい伸びる生地が脱ぎ着しやすいですか?95cmの水着で16キロの子どもにはどうでしょうか?

3歳の息子の水着についてです!保育園で水着の用意が必要なんですが、サイズと生地について聞きたいです。みなさんどんなもの使ってますか?柔らかい伸びる水着の生地のほうが脱ぎ着しやすいですかね?また、いま息子は98cmくらいで16キロなんですが、ものによると思うんですが95cmでもいけますでしょうか?欲しい水着が95cmまでしかなくて悩んでます…。

コメント

沙羅

うちもちょうど今日、水着買出しに行ってます!(旦那が)
1歳から使ってたのがさすがにキツくて😅

身長、体重も同じぐらいです!
来年以降も使うこと考えて110か120買う予定でいます。

デザインなやみますよね💦今年限定で考えたら、95でもいけそうですね✊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさに今そういう時期ですよね😊やっぱり大きめが欲しいですよね!来年まで使えるのも考えて大きめにしようかなとも思ったんですが、水着だけは大きめだと遊んでて脱げちゃうからぴったりがいいと言われて100cm買おうかと考えたんですがなかなかピンとこなくて…😭水着伸びるから95cmいけますかねー!そのデザインはネットでしかないので試着もできなくて本当に迷います〜💦

• 6月10日
  • 沙羅

沙羅

試着できないの困りますね💦そっか!水着はピッタリの方がいいんですね(・∀・)
    95いけると思います!☆彡.。

普段着でもいまギリ90いけるから、きっと大丈夫です(^^)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

でも男の子なら大きめでも大丈夫そうですよね!ズボンだけだし、紐でしばれますもんね😊
    ネットでもう少し探してみます😂たしかに、90でもまだ着れるのありますよね!!沙羅さんの息子さんも大きめですねー!うちの息子はとくに足が18cmと巨大です笑。

• 6月10日
  • 沙羅

沙羅

そうですね〜紐で縛るって方法もありますねー(^^) うちはそんなにこだわりなく...いつも西松屋かバースデイで揃えちゃいます(笑)

18cm!?大きいですね😳クラスでいちばん大きいですか?まだ3歳なったばかりですよね??
    うちは17cmです!それでも年少クラスで大きい方ですが…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

未満児クラスですが、ダントツで大きいです💦3ヶ月くらい前から18cmを履いていて、先生にもびっくりされます😳17cmでも大きいですよね😊
    洋服はうちもいつも泥だらけで、いい洋服なんて買えません笑!数があればそれで充分って感じです😂

• 6月10日
  • 沙羅

沙羅

そうですよね!これから更に成長しそうですね!(^^)

うちもほぼ貰い物か、安いやつばっかです(笑)

ちなみにさっき、旦那に聞いたら、水着は100と110を買ってきたらしいです☆彡.。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

背も大きくなってくれたらいいんですけどね!(^^)旦那が小さいので心配です笑。
    兄妹構成一緒ですね!😊
    水着、ちょうどいいんじゃないですか!にしても、旦那さんが買い物行ってくれるなんてステキ💕うちじゃありえないです💦😅

• 6月10日
  • 沙羅

沙羅

グッドアンサーありがとうございます!❤

一緒ですね!!女の子育てやすいですか??(><)逆質問すみません💦

買い物は旦那担当です(笑)
    行ってくれないんですね😅 実父は家事何もしない人なので、しないのが当たり前とは思ってました😁💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます😊
    女の子、存在感なさすぎなくらい手がかからないです笑!ニコニコ笑ってるだけです💕息子がモンスターすぎるんですけど😭
    そういう買い物任せたら、きっとサイズやら素材や柄もトンチンカンなもの買ってきそうで任せられないです😅そして、旦那も1人では絶対行きたがらないです💦家事もしないですけど、家のことに関してはかなり戦力外です😵

• 6月10日