※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

盛岡市内で赤ちゃんの性別を教えてくれる産婦人科を知りたいです。診察目的で知りたいです。

現在、盛岡市内の産婦人科に通院しているのですが、赤ちゃんの性別知りたくて聞いたら絶対教えない主義だと言われてしまい、教えてもらえませんでした😭盛岡市内で性別教えてくれる産婦人科ってありますか?こちらの勝手な都合ではありますが、性別知るために診察してくれる産婦人科ってあるんでしょうか?💦

コメント

りいまま

だいたい教えてくれますがね…😅
あたしは、医大から中央病院で出産しましたが、医大も中央も教えてくれましたょ😊

 花

私の通ってた産婦人科も性別教えてくれなくて、ずっとモヤモヤしてて(^_^;)
なので私は西島産婦人科に行きました♩西島は4Dエコーがあるので、記念に4Dエコーがやりたいとお願いしました(^^)その時に、ちなみに性別は分かりますか?って聞いてみたら、バッチリタイミングよく見えて教えてくれましたよ♩やっぱり性別が分かると色々準備がしやすくていいですよね(^-^)

花輝惺MaM☆

ちなみに、どちらの産婦人科さんでしたか??

  • まー

    まー

    ご回答ありがとうございます☺️
    小林産婦人科さんに通ってます💦

    • 6月10日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    小林産婦人科さんなんですねぇ‼︎
    私も今転院する事になっていて黒川さんに検診だけ通い出産は中央病院にって考えてます‼︎

    • 6月10日
  • まー

    まー

    黒川さんは分娩対応してないんですか?ちなみに出産する病院っていつ頃決めましたか?初めての事だらけなのと、再来週に水沢へ引越予定なのでいろいろ考える事が多すぎて💦

    • 6月10日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私の場合3人目で帝王切開なので、
    リスクがあるという事で大きい病院へ行くようにと言われました💦
    黒川で出産出来れば最高なんですけどね💦
    水沢へ引っ越しで盛岡まで通われるご予定ですか??

    • 6月10日
  • まー

    まー

    引越後に盛岡まで通うのは大変なので分娩は水沢でって考えてます💦水沢は産婦人科自体が少ないので北上とかになる可能性もありそうですが(>_<)

    • 6月10日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねぇ💦
    私も八幡平市に住んでますが産婦人科が全くなくて困ってました💦
    盛岡まで行くの遠いし…と不満が募る一方です…

    • 6月10日
とみママ

みうら産婦人科に通っていますが、聞いたら教えてくれましたよ(*˙ᵕ˙ *)
村井産婦人科は生まれるまで性別は教えてくれないって友達が言ってましたけど村井産婦人科ですか?💦

  • まー

    まー

    ご回答ありがとうございます☆
    みうら産婦人科は教えてくれるんですね✨村井さんではなく、小林産婦人科に通ってます💦

    • 6月10日
あやめ

昨年出産しましたが、幸クリニックは性別教えてくれましたよ!
私は県外に里帰り出産だったので、幸クリニックで診てもらったのは初期から32週まででしたが💦
まーさんの週数の頃に先生に聞いたら教えてくれました。
ただもちろん、100%ではないよとは言われました!

たいちゃんmama

検診はみうら産婦人科で、
出産は日赤でしたが、
どちらも教えてくれます♩

が!
検診じゃなく、性別だけ知りたいんですが…
が通用するかは分かりません😅

みんみ

今井産婦人科でも希望すれば教えてくれました〜(^^)/

ママリ

健診で吉田医院は教えてくれますよー!
見分け方も教えてくれて、エコー見ながら一緒に確認出来ます!

deleted user

黒川産婦人科はエコーで解説しながら教えてくれました😊