※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

娘が寝坊でお昼ご飯が抜けそう。起こして食べさせるべきか、ミルクで代用すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで1歳2ヶ月になる娘を育てています☺︎

今日はお互いに仕事と保育園がお休みで久しぶりに朝10時半まで娘と一緒に爆睡してしまいました(^^;)

普段は朝ごはん7:30、昼ごはんは12時、おやつ15時、夕飯18時頃なのですが今日は寝坊してしまい朝ごはんが11時と普段よりもずれ込んでしまいました(><)

14時過ぎくらいにお昼ご飯にしようと思ってたところ眠くてグズり今お昼寝しちゃいました💦

普段は13時過ぎから16時前まで2時間前後お昼寝します。

この場合、お昼ご飯抜きになってしまいそうです😭

皆さんなら起こしてでもあげますか?

卒ミルクしてますが起きたら夕飯までの間、おやつ代わりにミルクなどあげた方がいいですか?

元々、食べムラがあり今朝もがっつりと食べた訳ではないので一食分抜くとなるとちょっと心配で😢

バナナはきらしてるしやっぱ起こしてお昼ご飯食べさせるべきでしょうか?

こんな時、皆さんならどうしてるか教えてください(^人^)

コメント

みぃぃゃ

息子はよくお昼の時間に寝てしまいます💦
起きてからお昼、おやつはおなか空いてるようなら少しあげてます🌱

夕食までにおなか空くようだったらチーズなど少し食べさせます😊

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます😊

そうなんですね☺️

起きたらお昼だと夕飯にかぶってしまいそうなのでおやつ代わりチーズなどあげて夕飯はいつもより多めにあげてみます😉🙌

• 6月10日