※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
子育て・グッズ

旦那が1日おきの仕事で休みがなく、育児や家事が大変。家族の手助けがなく、疲れとストレスが溜まり前向きになれない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が1日おきの24時間の仕事で、休みがありません。旦那は育児はとても協力的だったし、文句を言ったりもしません。しかし、最近は休みがないため明けの日はさすがにしんどくて、昼間は寝ています。平日の一日置きのワンオペ育児も、今回の土日も一人で子供みていて、2人つれて出掛けるのも大変だし、上の子はストレス溜まって騒ぐし、下の子は具合が悪くて外に出せません。一日置きに旦那がいないから、夜も何かあったらと気が抜けない日ばっかりで、疲れてしまいます。お風呂も1人で2人入れて疲れます。自分の両親も、旦那の両親も近い所にはいるけど、自分達遊ぶのに必死で、必ず休日はデートに出かけてしまって、全くあてになりません。大丈夫?とか手伝いに行こうかとも一言もないし、子供見てもらいたいといっても、今日はどこどこに出掛けるから無理と断られたことも何回もありました。もう2ヶ月も休みないし、これから先も休みの予定はないので、1番悪いのは旦那の会社なんだけど、どうにもこうにも、どこにも家族と出掛けることもできないし、育児も一人でやらなければいけなくて、なんだか悔しいんだか辛いんだか、泣き一歩手前です。どうしたら前向きになれますか。上の子は平日は保育園に行っています。それなのに、こんな事言うの甘ったれですよね。中には3歳まで家で子供みてる人沢山いるのに、こんな事質問するのも申し訳ないです。

コメント

Tatata

お金はかかってしまいますが、支援センターとかに預けて、少しリフレッシュするのはどうですか??
お昼寝するのもいいし、買い物行くのもいいし、カフェでゆっくりするのもいいし、友達と遊んでもいいし…
ずっと働きっぱなしは疲れちゃうから、ママをお休みするのも大事だと思いますよ(^^)

• しーざえもん

しーざえもん

コメントありがとうございます。
    支援センター、日曜日休みで、一時保育も1歳からなので、常に下の子は今のところ一緒です💦
    リフレッシュしてるつもりなんですが、今日が辛くて😢
    ママお休みしたいですが、旦那もお休みがないのでなかなか厳しいですね😭

• 6月10日
  • Tatata

Tatata

今日が辛いんですね💦
    難しいですよね💦

• 6月10日
  • しーざえもん

しーざえもん

時間がたったので、ちょっと落ち着きました😢
    ケーキ買ってきて、ちょっと一息つきました😊ありがとうございました

• 6月10日