※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
妊娠・出産

初検診に行く予定ですが、福岡市の新堂産婦人科について情報が欲しいです。HP情報しかないので、雰囲気や対応、費用、待ち時間など教えてください。

今日で5w6d( •̀ᴗ•́ )
1人目を2月末に稽留流産。2人目を妊娠中。

夫の仕事の関係上来週の土曜日に初検診に行こうと話し合っていますが、福岡市の「 新堂産婦人科 」を予定しています。
3月に大阪から福岡に来たのでどんな所かHP情報しかないので雰囲気、対応、かかった費用、待ち時間など教えて下さい(´-`)

コメント

まみこ

西区のですかね?
もしそうであれば、身内や友人がそちらで産んでますが、昔は良かったみたいですが、院長先生がお年を召されてきたせいか、義母が危なかったしくてもう2人目以降は嫌だと、近くのバースクリニックに変えました。
助産師達はベテランさんが多いですし、評判自体は良いですけどね💦

周りは綺麗なバースクリニックか無痛分娩もされている いずみ産婦人科も良いと聞きました🎶

• みぢゅ

みぢゅ

住んでいるのは早良区です!
    なるほど。現状は微妙なのですか、、。
    いずみ産婦人科も検討してるんですが口コミでエコーが下手だとかなんとか、、、(´-ω-)
    あと検討中なのは中央区の東野産婦人科なので、、。もう一度検討するべきですね( •̀ᴗ•́ )

• 6月10日
  • まみこ

まみこ

いずみさん、エコー下手なんですね😳でも どういう意味での下手か分からないですが、性別やお顔が写るかとかは正直運なので、先生関係あるのかな?という感じもします💦

もし東野産婦人科であれば、あそこは人気なので 初診で割とすぐに分娩予約しないと厳しいみたいですよ💦本当に人気あるところは締切早いです💦

• 6月10日
  • みぢゅ

みぢゅ

エコーが古いというのもひとつの原因なのかもですねOo。.(´-`)
    なるほど!行く際は早めに予約するようにします!!

• 6月10日
はるか

新堂産婦人科に通っています!
他の方も書かれているように院長先生は不自由な感じですが、体調も丁寧に気遣ってもらえるしエコーも長く見てもらえます😊
1人目の時に行っていた病院に比べるとエコーの画質が良いような気もします😋
看護師さんたちも気さくで質問しやすいです!

• みぢゅ

みぢゅ

エコー長く見てもらえるのは良いですね!病院によっては短かったり雑かったりがあるみたいなので、、(´-ω-)
    4Dもありましたか???

• 6月11日
  • はるか

はるか

前の病院はあっさり目だったので、嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*
    4Dは12wからだそうです!
    まだ8wなのでいまから楽しみにしてます☺️
    そして2人先生がいるときはほんっとに待ち時間が短いです!これはびっくりしました⑅︎◡̈︎*

• 6月11日
  • みぢゅ

みぢゅ

12wからですね!あたしはまだまだです((,,-ω-,,))...。oо○
    今週から新堂産婦人科に通うことになりました!
    情報提供ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )

• 6月12日
★nami☆

今、新堂産婦人科に通ってます!
確かに院長先生は身体を悪くされたのか不自由な感じですがエコーも時間をかけてゆっくり丁寧に見てくれますしもう一人常勤されてる先生がいますよー!
私は全く問題なく通ってますよー☺✨

• みぢゅ

みぢゅ

丁寧に見てくれるのはいいですね( •̀ᴗ•́ )
    待ち時間や費用はどんな感じですか???

• 6月10日
  • ★nami☆

★nami☆

曜日で予約取れるんで私はそれで行ってます!
    全然待ち時間感じないですよー✨
    費用も高いと感じませんよ☺
    初産の為他の病院比較が分かりませんが💦

• 6月10日
  • みぢゅ

みぢゅ

待ち時間がないのはだいぶいいですね!1人目の時予約しても待たされましたから、、。
    色んなパターンがあるので比較がとても難しいです(´-ω-)

• 6月10日