※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
家族・旦那

義母がほんとーに嫌いです。(笑)昨日、娘の服を買ったと言い突然家に…

義母がほんとーに嫌いです。(笑)

昨日、娘の服を買ったと言い突然家に来たのですが
旦那が義母に娘の顔が私に似てきたと言ったら
義母が「そう~~〜???」とか言って 🤣👎

娘が生まれた時から義実家系統の顔だの
旦那にそっくりだの散々言われてきて
口元は私に似てると言った時だって
「そう~〜~???」と言われました 💬

そんなに私に似てませんか!?って思わず
昨日言いそうになってしまいました(笑)

しかも、義母の再婚相手に娘の写真を見せたら
「お前にそっくりだな」と言われたと喜んでましたが
いやいや、それこそどこがだよ😂😂😂(爆笑)

その他にも、色々と旦那と義母で話してましたが
私が話に参加しても聞こえてんのか聞こえてないのか
あからさまにスルーされたのでもういいやと思い
2人の会話聞きながら夕飯の支度してました(笑)

旦那も若干マザコン要素があるので
2人の会話とか聞いてるとキモいんですよね🤮💭

これから先、義母とうまくやっていく自信がないです。
義母どころか義実家も汚くて生理的に無理なので
本当に先が思いやられます···

コメント

ぱんまん

わたしは、うちのばあちゃんに言われます🤣(実父の母)
性格悪すぎて呆れますー。

みんなからはほんと小さい頃のぱんまんにそっくりだよねー!と言ってる中、ばあちゃんはまったくぱんまんに似てない!あっちのお父さんに似てるよー。とかみんなが、全然似てないけど。。となってます(笑)
頑なにわたしに似てない!と否定します(笑)
なんなんですかね(笑)
わたしは可愛くないそうで、わたしが実家に泊まって帰ったら、わたしの悪口をボロクソ言っているそうです☝️

認知症なのもありますが、元々かなり性格悪いばあちゃんなので実家に帰りたくありません🤣

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

実のおばあちゃんにですか!?💦
    え、しかも実の孫なのにどうしてそんなに嫌うんですかね😣💭
    認知症なら仕方ないかもしれないですけど、ぱんまんさんにだけそういう態度をしてくるのであれば性格が悪いとしか言い様がありませんね( ・᷄-・᷅ )
    極力実家には帰りたくなくなりますね···💧

• 6月10日
  • ぱんまん

ぱんまん

実のおばあちゃんです!
    わたしにたいしてだけじゃなく、みんなにそんな感じです!
    結婚する前から反対だったらしく、わたしの母のことを今でも憎んでいます。
    なので母から産まれたわたし達子供も嫌いのようです😅

嫌いだからといっても口に出すなよ。と思うんですよね。。💦

ばあちゃん「わたしはねぇ、昔から反対だったの!あんたの母親がパパと結婚するのは!」ってよく言ってます😂
    それってわたし達のことも否定してますよね😂
    実際にお前等はかわいくない!
    とか言ってますし…(笑)

昔っから、内孫にはお年玉もくれたことないし…(笑)
    そのくせ外孫には大金あげてますw
    外面だけはピカイチです💦w

あんたはあたしのこと嫌いなんだろう?はやく死ねとでも思ってんだろ?簡単に死んでやらないから!あんた達には一銭もお金は残さないから!全部使って死んでやる!
    って言ってます😂
    すごいおばあちゃんです😂

でもわたしの産まれたひ孫は可愛いらしく帰ると抱っこしてきます…。
    わたしは心の底から嫌いにはなれないので、実家に帰ったときに抱っこさせますが、子供等が泣くとすごい鬼のような形相で、なんでこの子泣くんだ!💢うるさい!ちゃんと子守りしろ!
    わたしがパパ育てたときはこんなに泣かなかった!おかしいんじゃないの?!💢💢💢
    と大声で怒鳴って自分の部屋に行きます💨💨
    子供たちが泣き止んで機嫌がよくなってからまたリビングに戻ってきます(笑)
    実家に帰るとこんなかんじなのでほんとに疲れます😭

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

想像以上のおばあちゃん···😨💧
    あからさまにも程がありますね。
    とことん性格が悪い(笑)

その内孫と外孫との差別💭
    とんでもないですね!!!

そして、被害妄想もやばい···
    嫌いなんだろう?って、おばあちゃんが嫌ってるんじゃんって感じですよね😂

え~···ひ孫にもそんな感じなんですか!?じゃあ抱っこするなよ(笑)

振り回されるとめちゃくちゃ疲れますよね(´·_·`)ストレス溜めすぎないようにして下さいね💦💦💦

• 6月10日
みお

腹立ちますね😠😠😠笑

‪cherry 𖦊̌

腹立ち過ぎて、義母に似てると再婚相手に言われたと喜んでた時に「そう〜~〜???どこが???」と言い返しかけましたね😑(笑)

• 6月10日
maco

あたしも義母嫌いで基本的にこっちからフル無視ですよ(笑)旦那にもボロクソに言ってます(笑)
旦那の妹がまだ高校生で、雨だからと送り迎えをあたしに頼んできます!義母も車持ってて行けるはずなのに「あたしはパニック障害があって障害者だから無理」とか言うんです!自分で障害者だとか言ってるうちは障害者じゃねえよ!ぼけ!と思って旦那にも「雨だから送ってけとかカッパ着ていけよ!あほか!」ともうとにかく生理的に拒否です(笑)

‪cherry 𖦊̌

私もフルシカトして、旦那にボロクソ愚痴言いたいです😂😂😂でも旦那は義母好きなので無理···(笑)
    うちもそうです!!旦那の妹が高校生で、義父がお迎えに行けない時などやたらと旦那を頼りにして送り迎え頼んできます。旦那に頼むならまだ分かりますけど、macoさんに頼むって···意味わかんないですね💦
    自分の娘なんだから、自分で責任持って面倒みろよって感じですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 6月10日

うちも姑が娘のこと可愛くて仕方ないみたいで、自分に似てるところを探してます笑
娘にくせ毛が出てきたら私もなのよ、目が茶色いところも私もなのよ、にんじん食べない時期があり私もなのよ笑笑
なんの疑いもなく孫を可愛がってくれてますが、これで旦那の子じゃなかったらウケるよなーっていつも思ってます笑
似てないって言われるよりは信じてくれているのでマシなんじゃないでしょうか😂

‪cherry 𖦊̌

可愛がってくれる事は有難いですけど、私には似てなくて自分には似てるみたいな言い方されるとさすがに腹立ちます😑💭
    全部が全部私なのよになっちゃうんですね(笑)確かに旦那の子じゃなかったらうけますね(笑)
    そうですね( ̄▽ ̄)さすがにそこは信じてくれてます(笑)

• 6月10日
3児のママ

私に似て良かった〜❤️って目の前で言ってやります😆😆😆

‪cherry 𖦊̌

言ってやりたいです🤣(笑)
    スルーされるか、どこが?的な事言われるに違いないですがwww

• 6月10日
あるかぱ

うちはまだ生まれていませんが、文面を見ている限りでは義両親の性格や旦那様がマザコン気味等似ていると思いましたのでコメントしてしまいました😃

私はもうそういうことは半分以上諦めているところがあって、義母に同じようなことを言われても「そうですねー😃」という感じで流せる自信があります😆

現時点で既に「孫さえ無事であればあなたの健康は二の次」という扱いを受けており、結婚後からやんわり薄っすら疎外感を感じていたのが、妊娠してから尚更疎外感が強くなりました😅

なので、自分の心中穏やかでなくとも義両親と会っている時はいつも「私は嫁いだのだから、義両親と会っている時は我慢我慢!」と思って、何とか心を落ち着かせています😅

しかし私は別居だからこの気持ちの切り替えがなんとか出来るのであって、同居なら毎日がとても辛い日々かと思います😨

‪cherry 𖦊̌

コメントありがとうございます😭

私も流してはいるんですけど、流しきれない言葉もあってイライラしちゃうんですよね💬

え。そんな事言う人いるんですか!?いやいや、何言ってんだ。母子共に健康なのが1番に決まってるじゃないですか😣そんな事言われたらさすがに私ならぶちギレてます💧

私もそう思って我慢してますが、我慢できないときはあからさまに態度に出してしまいます(´·ω·`)

同居は何がなんでも嫌です。。。

• 6月10日
  • あるかぱ

あるかぱ

私もきっとはたから見ていれば顔が引きつっていることがあると思います😆

こういう性格の義両親とは同居なんてまっぴらですよねー!😤

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

ポーカーフェイスなんて絶対無理ですよ🤣💦

まだ、いい義両親なら同居してもいいかもですけど···厳しいものがありますね💬

• 6月10日
  • あるかぱ

あるかぱ

お互い頑張りましょう😂

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

頑張りましょう😭✨

• 6月10日
れいな★

私も、全く同じです。゚(´>_<`。)゚。
たまたまお義母さんに会い
息子の服を買ったと言い車から
持ってきました。
その後、息子をみるたびに
夫が嫁に似てるやろ?と言うと
お義母さんはそう??似てる??
とか言ってきます(´•̥ •̥`)

うちの夫も、マザコン気があります

‪cherry 𖦊̌

ほんと同じですね😭😭😭
    旦那にも実の母にも実のおばあちゃんにも友達にも最近私に似てきたと言われて嬉しかったのに、昨日の義母の「そう〜~〜???」で一気に萎えました(笑)

中学までママって呼んでたみたいですし、ママとかキショ🤮🤮🤮
    しかも義母は自分の事ママって言ってるんですけど、更にキショい(笑)

• 6月10日
  • れいな★

れいな★

中学生までママはキツイですね(´•̥ •̥`)

小学生3年生くらいまで
    ならまだママって言うていても
    許せます(๑°口°)☘️

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

直すタイミングが分からなくてパパママだったらしいです···😂💭
    妹と話してる時に素が出ちゃって、パパって言ってるの聞いた時普通に引きましたもん(笑)
    だから私は子供にパパママとは呼ばせたくないので、お父さんお母さんって呼ばせます( ̄▽ ̄)

• 6月10日
ゆちょぼ

悪気ないのに義母って、息子にそっくりって言いますよね☺️✨笑
ちなみに娘は私の赤ちゃんの頃に似てました🙄

可愛くない!!とか言われるよりはいいですよね😶❤️
気に触るときは適当に流すのが波風立たずです😄

‪cherry 𖦊̌

言われ過ぎるとさすがにイライラしちゃうんですよ😞💭義母嫌いなので余計に(笑)
    自分に似てるところあるとやっぱ嬉しくなりますよね☺️💓

可愛いからそう言ってるんだと思うんですけど、私が産んだのに私の要素はゼロみたいな言い方がムカついちゃって💬

• 6月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うわー。。。そんなお義母さんに子供会わせたくない😰💧うちは行かなければ来ることはない感じでいい距離なんですが、旦那は家の事なんにもせず出てきたマンだったので、里帰り後が家の中は汚部屋でした🤪うち実家が九州で関東に住んでるので。。。
    男も家出るんだから調教すればいいのに。。。と思っちゃいます😨実親って何かと甘い上に産まれる子供は息子似ってぜったい言う🤪

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

会うと嫌な思いしかしないし、どうしてもイライラしちゃって💭
    距離があるのはある意味好都合ですね~😇あらあら💦そうだったんですね💦ほんと、何も出来ないんじゃ話にならないし困りますよね(笑)確かに強調してほしい(笑)
    そーなんですよねー!!息子がかわいいのはわかるけど、キモい(笑)

• 6月10日
なるママ🐰💜

うちは 今 実母がそんな感じですー🤦‍♀️
私の実家で同居させてもらってるんですけど、実母の知り合いが だんだんばあちゃんに似てきたねー!とか言うと
でしょー!でも、娘(私)は似てるかわからないって言うから 娘夫婦の前でそれは言うたらあかんよー😆と
めっちゃ嬉しそうに 私たち夫婦に聞こえるように言うんですよ🤦‍♀️
その都度 私は 一緒にいすぎて どこが似てるんか正直わからないと言うのですが、、、
パーツはほとんどパパそっくりなので私はパパにしか見えないんですけどね🤣
正直、〇〇に似てるー!とか言われてそれに応えるのも疲れてきました🤦‍♀️
あんたらの遺伝子も入ってるんやから似てて当たり前や😡と腹たってます(笑)

‪cherry 𖦊̌

実の母のパターンですか😭💦
    うわうわうわ、聞こえるように言うあたりがうざい(笑)
    どこかしら自分に似てると思いたいんでしょうね( ̄▽ ̄)
    疲れるから受け流すしかないんですけど…腹立ち過ぎると無理な時もありますよね(笑)

• 6月10日
  • なるママ🐰💜

なるママ🐰💜

最初はなーんとも思わなかったのですが、さすがに何回も言われるとうざくなってきて(笑)その知り合いの人たちも会うたび言うからその人たちにもイライラが😑ww
    最近はもう無視してます(笑)また言うてるわ〜って感じでこっちが呆れてるのに気づけよって感じです🤦‍♀️

• 6月10日

‪cherry 𖦊̌

そうなんですよ、何度も言われるとうさいしイライラしてきちゃってどうにもこうにもならなくなるんですよ😂
    無視して流しちゃうのが1番ストレスにならないしいいですよね〜(笑)
    それが気付かないんですよねー、鈍感なんだか知らんけど🤣👎

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

キモいに爆笑wwwww

‪cherry 𖦊̌

ほんとキモいですよ🤪www

• 6月10日
HANA

分かるわぁ~ってめっちゃ思いました‼️
旦那の家族は孫の顔見て絶対に旦那に似てるって言います。
ここのパーツは私に似てるとかそんな事は絶妙言いません😖
祖父母、義両親、叔母なんか私に似てるとか言えば否定されましたよ。
私の家族・親戚は私に似てるとしか言いませんけどね😊

うちの義母もどうでもいい話には入ってくるけど、肝心な話とか自分に都合悪い話なんかは聞こえてるのにスルーします😒

義祖母は結婚する前ですが、旦那と泊まりの旅行行けば必ず電話してきました。
旦那も30歳いい大人やのに電話してくる事が理解出来ませんでした。
特に緊急の用事で電話とかではありません。
ただ、心配しての電話でした。

結婚すると何かと義家族にはイライラさせられますよね💢

‪cherry 𖦊̌

共感者がいて嬉しいです😭😭
    旦那に似てるのは分かったからもう黙ってもらえますか···?って感じですよね。あんま言われ過ぎるとほんとイラつきますもん😑👎
    私が産んだのに私には似てないみたいな言い方やめてもらいたいですよね。少しは空気読め(笑)(笑)(笑)

なんか、スルーするとか性格悪過ぎですよねー。ほんと、嫌い。あんなのが義母だと思いたくないです。ただの性格の悪いババア。

え、楽しく旅行してる最中に電話は鬱陶しい😂💧
    心配性なんですかね??

結婚しなきゃよかったかなって本気で思い始めてますもん。旦那は平気で嘘ついてくるし、信用なんてもうありませんね。

• 6月12日