※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子の5歳の息子たちがパパやママに対しての態度が気になる母親。三男も生まれ、変化があるがパパへの態度に悩みが。男の子の双子の態度について不安。

双子の母です🙋
息子たちは5才になるのに
パパやだ!ママ!とないて訴えます。
パパが怒るのはママと同じかママより怒りません。
三男も生まれ、お風呂や世話もしてくれるようになりました。前はママ!といわれ、意地になり遊んだりもあまりしませんでした。今は公園にもたまにつれてってくれます。パパも嫌いと言われ、大人になれずいじける?パパもやだし。みたいになって怒ったりします。怒ると確かに職人なだけありすこし怖いのかな?とも思いますが、5才になるのに、先が見えないパパ嫌いには悩みがつきません、、、男の子の双子はこんなもんなのでしょうか?

コメント

どんぐり

保育関係者です。

男の子は一生甘えん坊なので、パパが嫌なのではなくママがいい。これに尽きるのではないでしょうか?

言葉ではパパ嫌と言っているかもしれませんが💦

5歳になると、大人並みに様々なことを考えられるようになりますよね。男と男のプライドがぶつかるのかもしれませんし😭

もしかしたら、パパの意識してないところで息子さん達が理解して欲しいところを理解してもらってないと感じるところがあるのかもしれませんね💦

パパは、かなりショックだとは思いますが。。。。

  • mama

    mama

    そうですよね💦💦わたしも保育士ですが、なかなかで手を焼いてます😣
    プライドとプライドですか!そっちは考えたことなかったです✨

    なんか、パパが納得?できる方法があればいいのですが🤢こどもっぽいパパなので😥💡

    • 6月10日
ママ

うちも5歳の男の子の双子です!
うちも基本はなんでもママがいい感じです。うちのパパはイライラしてたりすると感情に任せて怒ったりするので、そういうとこも不人気の理由です。でも、私が妊娠中や下の子が小さくて外に出られない時期など、最初はイヤイヤながらパパと公園に行ってましたが、パパと行くと楽しい!と分かるとパパのことも大好きになりました。うちはわざとママは虫捕まえない、とか自転車はさせない、とかママとはできないけど、パパとだとできることを作ってました。おやつもいつもは食べさせない飴など、パパが内緒で特別あげるねと言ってあげるようにしたりしてました。そういうことの積み重ねで、パパも自信がつき、子供もパパに懐くようになりましたよ。

  • mama

    mama

    参考になります!
    パパにしかできない特別なもの、、たしかにばぁちゃんとかも同じ感じかもですよね😲ばぁちゃんたちは、美味しいものをくれる、、とか✨
    おやつの面でもパパにしかできないこと、増やしてみます❤️
    積み重ねなんですよね!うちのパパも感情のままです😤そんなんじゃ嫌われるの当たり前~と突っ込んだら、怒られました笑

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    うちは、パパが感情に任せて怒ったら、子供たちに謝ってもらうようにしてますよ。そういう怒り方はいけなかった、ごめんね、と。今では私が注意しなくても勝手に子供たちに謝ってます。謝ったあとに、でもこういうところはよくなかったから、気をつけてね、というと子供たちもパパの言うことをちゃんと聞くようになりましたよ。

    • 6月10日
  • mama

    mama

    いいパパさんですね!参考になりました。ありがとうございました☆

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    パパを育てるのは子育てより大変ですが、お互いがんばりましょうね!

    • 6月10日