※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

PCOS治療でクロミッドが効かなくなり、自己注射を考えています。注射名と負担について教えてください。

いつもお世話になります☺️
妊娠希望の者です。
PCOSでクロミッドを服用していますが、2錠では効かなくなって来ました😣
お医者さんは3錠まで飲めるけどそこまでせずに注射に切り替えることが多いという見解でした。

昨日、高温期7日目で(低温のままなのでおそらく排卵できていない)内診すると内膜が厚くなっていないとの事で、クロミッドの副作用も心配していて、私自身も自己注射に切り替えることを検討しています。
その場合、何という注射を打つことになるのでしょうか?
また、身体的に負担はありますか??
わからないことが多いので、経験のある方、教えていただければ幸いです。

コメント

sa♡

私はクロミッド3錠内服してましたが効果がなく、今はフォリルモンという注射をしてます!
これも効果がみられないですが...

• すもも

すもも

そうなんですね(>_<)💦
    注射なら効くものだと思っていました…効かない場合は量を増やすのでしょうか、、?
    毎月、排卵できるのかという心配と、タイミングが取れるかという2つの心配をしています…
    排卵がいつも安定して出来ればまだ気持ちも違うのですが(´;ω;`)

• 6月10日
sa♡

私もPCOSなんですが、内服も注射も効かず卵胞が育ってくれないので排卵しないです😭
注射を始められたとして、効果がなければ少しずつ量を増やしていくようになります。
ちなみに、注射だと毎回病院に行って打ってもらうか自己注射か選べると思います!

• すもも

すもも

なるほど。・°°・(>_<)・°°・。
    やりすぎるとOHSS?になったり、怖いですよね😣
    ちなみにsa♡さんはご自分でされていますか?私は自分で自分に注射なんてできるのかと自信がなく…

• 6月10日
  • sa♡

sa♡

私は自己注射派です!
    初めは確かにビビります😂笑
    でも、慣れてしまえば大丈夫だと思います😁

• 6月10日
  • すもも

すもも

なるほど、慣れですね😂
    頻繁には病院に行けないので、やはり自己注射になるかなぁと思い始めました🤔
    まだお医者さんと話していませんが、リセットしたら次からは自己注射の方向でお願いしようかなと思います!😣
    早く赤ちゃん来て欲しいなぁ、、😣

• 6月10日
  • sa♡

sa♡

お互い授かれるといいですね☺️💓

• 6月10日
  • すもも

すもも

ありがとうございます😊💞
    sa♡さんにも赤ちゃんが来てくれますように👼私も頑張ります☺️

• 6月10日