※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

28週の初産婦です。土曜日の夜に鮮血の出血があり、お腹の痛みはなく胎動もあります。病院に連絡できず心配です。同じ経験された方いますか?

こんにちは。現在28週の初産婦です。
土曜日の夜に出血しました。
ごく少量で、出血もその時一度だけですが、おりものというより鮮血でした。
妊娠してからは昨日まで出血したことはありません。
お腹に痛みもなく胎動もあります。

病院に連絡しようと思うのですが、今日が日曜で休診のため、月曜まで連絡できず、心配になっています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちい

こんにちは!
その時期の出血は早めに診てもらうか指示をあおいだ方がいいと思います!

かかられている病院は出産予定の病院ですか?もしそうなら休診日でも産気づく人はいますし24時間電話は繋がるので電話してみたらいかがですか?

  • あいちゃん

    あいちゃん

    通っている病院は出産予定の病院です。
    やっぱり早めに見てもらうのがよいですよね💦
    心配するより電話してみます!
    ありがとうございました😣

    • 6月10日
りんりん

多分電話しても今出血がなく胎動もあるなら月曜日時間内で来てくださいとしか言われないと思います!
私も初期に一時的な出血ありましたが問題なかったですよー

  • あいちゃん

    あいちゃん

    出血しても大丈夫な場合もあるんですね。
    私もそれを信じます😣
    とりあえず病院電話してみることにします。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ゆり

私は安定期に入る前でしたが少量出血しました。
私の場合は茶オリ→出血だったので出血に変わった時に受診しましたが赤ちゃんは元気でした🤱

ただ、先生によっては流産の可能性が高くなると言われた時もありましたが少量であれば大丈夫と言う先生もいました。
少量で胎動もあればきっと大丈夫だと思いますが出血にはいろんな理由があるので病院に行くことをお勧めします!

日曜日でも電話診療とかはやってないんですかね??😭

  • あいちゃん

    あいちゃん

    赤ちゃんは今も元気に動いてます。
    でも自分であれこれ考えず、産院も併設しているのでまずは病院電話してみます!
    ありがとうございました💦

    • 6月10日