※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

妊娠13週目で初マタです。安定期寸前に避妊具を使って仲良ししましたが、出血があり不安です。初期に同じ経験の方いますか?

妊娠13週目の初マタです。
妊娠判明してからベビの為に、
2カ月仲良しはしてなかったのですが、
お互い我慢できず、避妊具つけて、
今朝仲良ししてしまいました。
あと少しで安定期なのですが、
大丈夫か不安で…
どなたか初期に仲良しした方、
いらっしゃいますかー?
ちなみに終わってごく少量の出血
(元々筋腫とポリープがあり
ちょこちょこ出血することあり。)
ありました。
お腹の張りはありません。

コメント

はりー

週1くらいでしていますが、今のところ順調です。

  • あんぴ

    あんぴ

    そうなんですね!
    産科で安定期に入るまでは
    避けてくださいと説明を受けてたので!安心しましたー!

    • 6月10日
にゃんにゃん

私も13周目ですが仲良ししてますよ!なるべく奥には…とは思います!私もそこを気をつけてます!

  • あんぴ

    あんぴ

    そうですよねー!
    私達もゆっくり優しくって感じでしたー!そここれからも気をつけて行きたいと思います!

    • 6月10日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    夫婦のスキンシップも大事ですしね!優しく優しくでいいと思います!母体も大事ですが、旦那さんの気持ちもしっかり聞いてあげなきゃなとは思います!

    • 6月10日
  • あんぴ

    あんぴ

    確かにスキンシップ大切ですね!
    久々に途中で愛してるよって言われて身体も心も満たされました笑♡
    旦那も終わってお腹にゴメンねって言ってたし、それもなんだか愛おしかったです♪

    • 6月10日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うわぁ〜!素敵な旦那さん!!やって後悔なんて全くおきないですね!!

    • 6月10日
  • あんぴ

    あんぴ

    妊娠するまで毎日仲良ししてたので、
    2カ月も頑張って我慢していてくれた旦那のこときっとベビちゃんも許してくれると信じます笑!

    • 6月10日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    許してくれますよ!!なかなかいないですよね我慢してくれる旦那さん!私もやらないと浮気されるんじゃないかって思ったり、、。よく聞くので。信用してないわけじゃないんですけどね!笑

    • 6月10日
  • あんぴ

    あんぴ

    確かに聞きますね笑!
    旦那も嫁が妊娠中の浮気が多いって気持ちわかる気がするってちょっと前に言ってました笑!
    お互い旦那を信じましょう笑!

    • 6月10日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ビクビクするのもよくないですね!2人の愛おしい子供ができたのに浮気は本当に許せないですね!笑
    お互い頑張りましょうー!!

    • 6月10日
はっさく

安定期前の仲良しは
良くないです😫
ここで聞いて大丈夫な人がいても、
あんぴさんはどうなるか
ほんと人それぞれなので、
安定期までは赤ちゃんの為に
我慢した方がいいです💦

もし出血続くなら病院行くことを、おすすめします😫

  • あんぴ

    あんぴ

    病院でも言われてたのでわかってたんですけどねー後は自己責任ですね💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月10日
deleted user

普通にしておりました😂

たまにティッシュにつくくらい、ちょこっと出血がありましたが大丈夫でした😊

助産師さんにも相談したことありますが、ダメなんて言われませんでしたよ〜!
激しくしない、無理はしない、体が辛くなったら・お腹が張ってきたら中断とは言われました😌

  • あんぴ

    あんぴ

    ありがとうございます😊
    同じような方がいると安心します♪
    そこ気をつけます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、コンドームは必ず付けてとのことでした!衛生的にってことで、、、😖

    私は大丈夫でしたが、人それぞれではあると思うので、あんぴさんのお身体を大切にしてください😌

    • 6月10日
  • あんぴ

    あんぴ

    お心遣い本当にありがとうございます😭
    重々肝に銘じておきます!

    • 6月10日
hana

出血は念のために産婦人科に確認しておいた方がいいかなと思います(>_<)
脅すわけではないですが、1人目のときに初期に仲良ししてしまい出血→切迫流産で2週間自宅安静になったので...💦

  • あんぴ

    あんぴ

    怖いですね💦
    出血はごく初期からしてるので、
    多い時は産科に行くようにしています!なにせポリープ&筋腫持ちなので出血は多少するでしょうと言われているのでとりあえず量や性状見ながら様子を見たいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
hr

初期〜中期まで週1、
後期は2週間に一度程度
仲良ししていました❤︎

もちろん途中で張りがあったら
中断していましたよ❣️

最終的には
自己判断だと思います!

  • あんぴ

    あんぴ

    情報ありがとうございます😊
    症状に気をつけながらですねー!
    自己責任で、旦那と話し合いながら過ごして行きたいと思います♪

    • 6月10日