※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

赤ちゃんが上手く母乳を飲めず、ニップルを使うと楽だけど心配。おっぱいが張って辛い。搾乳器で楽になるか、おすすめの搾乳器を知りたいです。

母乳出るけど赤ちゃんがなかなか上手く飲んでくれない😥
ニップル使えば飲んでくれるけどずっとニップル使うのはどうなんだろう(´ ˙○˙ `)

おっぱい張って寝返りも横向きもできないし痛いし
搾乳器あれば何か違うのかな??
搾乳器あって良かったって時とおすすめの搾乳器があれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

deleted user

おっぱい張ると辛いですよね💦
私はピジョンの手動搾乳器を持っていました。張ったときは搾乳すると楽になりましたよ〜(^^)完全には搾乳しきれないですが、しないよりはマシになりました!

  • まったん

    まったん

    こんなに痛いとは思っていなかったです😂
    ピジョンの手動の搾乳器ですね✨
    やはりあるとマシになるんですね😳
    搾乳器買おうかなと思ってます🌸

    • 6月10日
🦭

私も、誕生からずっとニップル使ってたんです!!赤ちゃん飲むの下手で。
でも何度も何度も泣かれながら、ニップル使わずに飲む練習したら、今では上手に飲んでます☺︎
個人的に搾乳器はあってよかったと思っててビジョンの電動のやつ使ってます\( ˆoˆ )/

  • まったん

    まったん

    やはり泣いても嫌がってもニップルなしで飲む練習した方がいいですよね!
    頑張りたいと思います✨

    搾乳器あったほうがいいんですね☺️
    ピジョンは人気ですね😊

    • 6月10日
いれ

産まれたての赤ちゃんは吸うのが下手くそなので、ひたすら練習あるのみです💦
私のおっぱいはかなり特殊で、搾乳器で全然出ず乳輪のかなり外側を特定の角度で押さないと搾乳出来ないんですが、息子はちゃんと分かっててずっと乳首咥えるうちに飲めるようになりました。
でも、おっぱいが張ってどうにもならないなら搾乳して圧抜きした方がいいですよ。
下手したら乳腺炎になってしまいます💦

  • まったん

    まったん

    泣かれても嫌がっても連絡したいと思います😳✨
    そうだったんですね😲
    乳腺炎にならないためにも搾乳器使ったり工夫してみたいと思います🌸

    • 6月10日
よっちん

私も最初は赤ちゃんがなかなか上手く吸えずに、ニップル使ったり手動の搾乳機使ってました!
毎回ニップル洗って大変ですよね💦
最初に少しだけ手でタオルなどに搾乳して、おっぱいを潰す様にして赤ちゃんの口に、ガボって入れられませんか?
泣くかも知れませんが、根気強く吸わせていたら上手く吸える様になりました😊

  • まったん

    まったん

    先程助産師さんに教えてもらって思いっきり口に入れて飲ませる練習しました☺️
    嫌がって泣きますけどこれを根気強く頑張りたいと思います👌✨

    • 6月10日
  • よっちん

    よっちん


    直母になれるとイイですね😊
    頑張って下さい🍀

    • 6月10日
deleted user

飲む力だんだんついてくると
そのうち直母でも飲んでくれるように
なりますよ(*^ω^*)
うちも1ヶ月少しまで保護器使ってました☆

ピジョンの手動使っています❤️
友達は電動は吸引の力が弱いから
手動の方が良い!
と言っていました(^^)

deleted user

ニップルがあって飲めるならニップル使っていいともいます
少しずつ体力もついてくると思うのでニップルなしも挑戦しながらあげていいと思いますよ

ピジョンの搾乳器使ってましたが乳首が痛くなって
これなら自分で揉んで出した方がいいとやめました🙍
友人がメデラハーモニーだったかな??
値段はするそうですがそれの自動が楽でよかったといってましたよ😄

はじめてのママリ🔰

まもなく1カ月になりますが、未だにニップルを外す勇気がありません😭
浅吸いなので‥‥。
最初は手で搾乳してたのですが、1時間半でたったの30mlしか取れず。見兼ねた主人がピジョンの手動搾乳機買ってくれました😭
母乳実感の瓶がそのまま使えるので便利です!
頻繁に使うと手は痛いですが(笑)母乳が軌道に乗るまでの繋ぎとして買ったので損はないです!電動がほしいけど、手入れが大変そうなので、今では手動で事足りてます。
結局は手入れが楽なのが一番良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニップルあり母乳→搾乳した哺乳瓶で飲ます→ミルク って感じのサイクルで乳頭休ませながらあげてます。

    • 6月10日