※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちんプロフ見てね!
お金・保険

みなさんの家庭は、どちらがお金を握ってますか?旦那さんのおこずかい、奥さんのおこずかいていくらぐらいでしょうか?

みなさんの家庭は、どちらがお金を握ってますか?

旦那さんのおこずかい、
奥さんのおこずかいて
いくらぐらいでしょうか?

コメント

おてんばママ

私に預けてもらってます!
私はお小遣いはなくて、家計から出してます!ドーナツ食べたりとかで大きな買い物はないです(^^)
旦那は15000円です!
会社で飲み会などがあれば、プラスで当日渡す感じにしてます!

海鮮丼

旦那さんから毎月7万もらって、食費と消耗品代にしてます😃
それ以外は全部旦那管理なので、旦那のお給料の額も知りません💦

• 海鮮丼

海鮮丼

余った分が私のお小遣いです😃

• 6月10日
こころ

旦那が握ってます!
私はお小遣いなし、欲しいものは旦那にお願いして許可が出れば買えます( ¨̮ )
旦那は家計に響かない範囲でそこから勝手に使ってます!

ゆー

私が握っています!旦那はリボ払い借金の前科があるので納得して任せてもらってます(笑)

妊娠前は共働きで15,000円ずつ、今は子育て中で外にでないので私3,000円、旦那7,000円です。

友達とかの私的な飲み会はお小遣いの中からですが会社の付き合いとかは家計から出しています。洋服も家で飲む酒も家計から。
お小遣いは本当に自分の自由な物を買うためだけです!

まま

私が管理してます😃
両方共におこずかいは基本ないです😆
必要な時にあげる感じです😃

まかぽん

お給料が入ったら、旦那さんから毎月決まった額を貰ってます。

その時に残る額(大体2万前後)が旦那さんが自由に使えるお金。
お給料が多ければ多いほどこれが増えて、たまに私にも分けてくれます。笑
お給料が少なくなってしまう時は
旦那さんが必要な時に必要なだけしか渡しません。
基本、お弁当に飲み物を持たせて仕事にいくので普段お金を使うことが無いので旦那さんも何も言いません。笑

私は多めに貰ってる生活費から生活に支障のない程度で自由に使ってます💡

はなさお

私は専業主婦で預けて貰ってます。
主人のお小遣いは3万5千円、私は1万円です。

はらぺこ

うちは旦那が学生なので基本私の収入で生活してます。
なので家計を握ってるのは私で、お小遣い制ではないので月によって違いますが0〜2万くらいです^ ^
私も同じくらいです。

めーこ☆

私が握ってます🙆

夫のお小遣いは1万円、私は欲しい物があったり必要な時に使う位で金額は決まってません😏✨

ママリ

夫婦共働き、実権は私が握ってるので、旦那の通帳に入ってるお金も私のおっけーが出ないとおろせないような状況です😊

今は夫婦ともに3万ずつという設定ですが、私は食費兼小遣いで7万なので食費が外食などで4万から飛び出したら小遣いの中から出してるので3万切る時もあります😭

旦那は夜勤が月の半分くらいのシフトなのですが、お弁当で足りなくて買い足した食費や飲み物やタバコ飲み会全て小遣いの中からやってもらってます!

今月から旦那に管理してもらってます!旦那のお小遣いは1万、病院や散髪等別途
私のお小遣いは5000円くれるそうです〜😍

さち

共働きで、どちらが握ってるわけでもないです。お互い把握していて、買い物は2人で行きます。ただ、お肉の値段の相場とか旦那の方が分かってます。笑
旦那も私も月5万。ボーナス時はプラス1割がお小遣いです!

杏仁豆腐

夫が管理してます。
私のお小遣いは育休中なので5千円〜1万です!
働いてる時は2万でした!

夫のお小遣いは3万です。
夫といる時は夫に出してもらってるので買い物は夫といる時しかせず私のは小銭貯金と500円玉貯金してます。笑

にち

旦那さんが管理してます!
お小遣い欲しい時に貰ってます(^^)

フルフル

私が管理してます!
お小遣いは旦那3万、私3万(消耗品や子供の服など込み)です!
なんかみなさんの見てたら私旦那にあげすぎ!?弁当も作ってるのに3万て絶対多いですよね!?!?
減らしたい…けど今更言えなーい…

優くんmama

私管理…というか、主人の給料はほぼ支払い関係(家賃・光熱費・主人の車のローン、奨学金返済、保険等)で飛んでいきます。
その支払い後に残った分を生活費として入れてもらい、私の給料から生活費の足りない分+主人と私それぞれのお小遣いを出してます。
お小遣いは主人も私も月1万で固定にしてます。
主人は酒、タバコ、ギャンブルしないので1万でも十分みたいです(笑)
ちなみに、先月末から産休に入って私は検診くらいでしかお金を使うことがないので、私のお小遣いは予備費として取ってます。

まいちゃん☆

うちは財布が別々なので、
それぞれ自分のお金で自分のものは買っています😃

かずちお

夫から10万生活費としてもらって、食費・日用品・現金払いの保育料&雑費・医療費・被服費など私が家族のために使うお金はそこから出してます😊

夫のお小遣いは金額を決めてなくて、適当にやりくりしてもらってます。
私のお小遣いは自分の収入から、ちょっと多いですが2万を超えない程度に、だいたい1万〜1万8千円くらい使ってます。

お互い自由に使えるお金を制限し過ぎるとストレスで雰囲気が悪くなるのと、とは言え2人とも限度はわきまえているので家計に響くような使い方はしない、大きな買い物の時は必ず相談してからするから大丈夫と踏んでこのようにしてます🤔

ママ

夫です。
でも私のパート代は夫に渡さず、私が貯金してるので、それぞれですかね…?

夫から食費(外食や米含まず)や医療費やお小遣い込みこみで7万貰って、その中で収まれば、お小遣いとしていくら使ってもOKです。1.5~3万くらいは使ってます。余れば貯金です。

夫の方も残った給料から家賃光熱費など払って、さらに残ったお金がお小遣いです。だいたい1.5~2万で、タバコ、お昼ご飯、飲み物、をやりくりしてるらしいです。遊びに行く事はありません。

❀かほちー❀

私が握っています🙌
夫婦共に3000円のお小遣いを一応割り振っていますが、基本使うことがありません💦
必要経費として全てを計上しているので😋