※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱー
子育て・グッズ

2歳児が歯磨きを嫌がり困っています。フッ素入り歯磨き粉を試したが拒否され、どうすればいいかアドバイスを求めています。

2歳児の歯磨きで困ってます(><)
歯科検診でフッ素入りの歯磨き粉を使うように、と言われたので歯磨き粉をかえたのですが「からいー!!」と嫌がり歯磨きさせてくれません。昨日と一昨日は無理矢理押さえつけて歯磨きし、号泣させてしまい心苦しかったです。同じような経験のある方で、こうするとよかったよ!みたいな話があったら教えてください(´-`)

今まで試した歯磨き粉は、
①ぶどう味の歯磨きジェル(子供は気に入っていますが、フッ素入りではない)
②ぶどう味でフッ素とキシリトール入りの歯磨き粉(からい!と拒否)
③子供と一緒に薬局で大好きなアンパンマンのメロン味のフッ素入り歯磨き粉を購入(結局、からい!と拒否)
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この歯磨き粉は娘大好きです。

すごく甘いです!

• あぱー

あぱー

甘いんですか!次試してみようかな…
    ありがとうございます!

• 6月10日
ひなまま1024

うちの子はクリニカのジェルタイプ使ってます。使ってるのはいちごですが、あまーいですね。なめなめしてますよ。うちの子も歯磨き嫌がることは少なくなってきましたが、3歳位までは嫌がるみたいなので、がっつり押さえて磨いちゃっていいと思いますよ。歯磨きするーとか言ってるので嫌いにはなってないです。

• あぱー

あぱー

やっぱりこれが甘くていいんですかね(*⁰▿⁰*)?毎日号泣させるのは嫌なので…試してみます!ありがとうございます。

• 6月10日