※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

子宮内膜症で体外受精成功した方いますか?胚移植の準備中です。

1回目の胚移植が残念ながら失敗に終わりました…
そして軽度の子宮内膜症になってしまっているかもと診断されちゃいました💦
今は生理5日目でお腹にエストラーナテープを貼り次の胚移植の準備中です。
同じように子宮内膜症でも体外受精で授かることができた方いますか?

コメント

じょんじょん

質問の答えにはなっていないのですが、内膜症だと移植しても成功率が下がると医師から言われたのですか?💦

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!
    先生には成功率が下がるなどとは言われていませんが、子宮内膜症があることで移植になにか影響があるか心配になり、質問させていただきました💦

• 6月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

私は卵巣にあるので、排卵障害だったり卵の質が良くない可能性があるから不妊に繋がるのかな?と思ってました。
    自分も移植に影響はないか調べましたが特にそのような案件は見つけられませんでした😣
    お互い成功しますように、、

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます❗
    私も左の卵巣にチョコレートがあると思われますと言われました💦
    じょんじょんさんが調べて影響がないとのことだったので私も少し安心しました✨
    そうですね❗お互い成功しますように❤
    お互い色々悩んだりするかもしれませんがお互い頑張りましょうね😊

• 6月10日
MAI

わたしは両方にチョコレート嚢胞があります😣💦タイミング、人工授精としてきましたが、なかなか、授からず体外授精したら授かることができました😣💦💦

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!
    ゆみさんは体外受精では授かることができたんですね✨
    とても安心しました!
    ありがとうございます😊
    ちなみにゆみさんもエストラーナテープ使いましたか?

• 6月10日
  • MAI

MAI

使ってないです😀わたしは、レトロゾールっていう排卵誘発剤とスプレキュアしか使いませんでした😊

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

なんども質問に答えていただきありがとうございます✨
    レトロゾールとスプレキュア始めて聞きました!
    使う薬は人それぞれ違うんですね😅
    ゆみさんは妊娠4週目なんですね✨
    無事に成長して無事に出産することを祈っています❤

• 6月10日
  • MAI

MAI

内膜症で心配なのは、やっぱり卵の質だと思います。胚盤胞まで育ってからの移植なら、確率は上がると思いますよ😊

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

2つは初期胚で凍結させてしまいましたが、1つだけ胚盤胞まで育てて凍結したのでそれを移植してもらおうと思っています🎵
    グレードは4BBです❗

• 6月10日
  • MAI

MAI

胚盤胞まで、育ったならすごいじゃないですか😊😊わたしは、残念なことに、育ちませんでしたよ(^^)
    4BBなら期待ありですね‼︎🧡

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

ゆみさんは胚盤胞まで育つことができなかったんですね💦
    ゆみさんは初期胚移植ですか?

• 6月10日
  • MAI

MAI

そうなんです😀2個採卵できて、1つは胚盤胞まで、育てようってなって、もう一つは初期胚で移植しました😊

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

初期胚移植で授かることができたんですね✨
    すごいですね🎵
    私は1回目が初期胚でダメだったので次は胚盤胞で授かれると嬉しいのですが😅
    たくさん質問に答えていただき、ほんとにありがとうございます😊

• 6月10日