※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について、臭いが気になります。オムツ用のゴミ箱が必要でしょうか?場所はトイレに置くべきでしょうか?

おむつ用のゴミ箱について

子育て中のみなさん、ゴミ箱はベビー用品店で売ってるオムツ専用のものを使ってらっしゃいますか?

私が今使っているのは普通にキッチンにおいてるような生ゴミ用のゴミ箱です。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、今のところ特に臭わないので部屋において使っています。

が、これから便も臭いが強くなってきますよね?
やはりオムツ用のゴミ箱を買った方がいいのでしょうか?

また、ゴミ箱の置場所はトイレとかにしていますか?

よろしければ教えてください♪

コメント

MaK☻

私はピジョンのオムツ用のゴミ箱使ってます!
部屋の隅っこにおいてますよ(ノ*°▽°)ノ

♡くれちん♡

おはようござぃますσ(≧ω≦*)
私は全員…新聞紙にくるんで、ビニール袋に入れてある程度溜まったら、ごみ袋にポイッ。
か、ゴミ箱にビニール袋を二重に付けて、ポイポイッ…溜まったら、まとめて縛ってごみ袋に。
って、感じで今もしています。

買う買わないで話し合いましたが、場所を広く有効に有るもので代用出来るならする。
って感じで。
新聞紙にくるんでしまうので、匂いはありません。

ゆうきまま

うちはもうすぐ5ヶ月ですが特におむつようのゴミ箱は使ってません(^^;;
普通に家庭で使うステンレス製の足踏みのゴミ箱を使っています。リビングに置いていますがしょっちゅうオムツは捨てていますので臭いは気になりませんよ。

まるこめ

うちは西松屋で買ったバケツ使ってます(*^◯^*)普通にリビングの端っこに置いてますが、近くに空気清浄機を置いてるからか全然臭わないですよ✨

mc♡mama

うちも蓋つきのバケツにしてます(^^)
蓋が結構しっかりしてるので、開いてなければ臭くないです(笑)
置き場所は部屋の隅です(^^)!

とみこ★

私は最初は専用のゴミ箱を使ってましたが、1歳をすぎたころからはトイレの前に普通の蓋つきのゴミ箱をおいて、袋に入れてから捨ててます!

ユウトまま

私もオムツ用のゴミ箱を買っています。これからどんどん臭くなりますよ。私は匂いに敏感なのでゴミ袋を交換するのでもおぇっとなります。💦
これを使ってます!

ゆゆハム

アップリカのオムツ専用ゴミ箱使ってます!全然臭わないのでベッドの横に置いてますー!
専用カセットがちょっと高いのがややキツイかな。゚(゚´ω`゚)゚。

ぷうか

1人目はアップリカの専用使ってましたが、2人目は蓋つきのバケツにナイロン袋に入れて捨ててます。
匂い具合に大差ない気がしたんで、専用バケツやめました。

yumi0526

みなさん回答していただきありがとうございます!(о´∀`о)
まとめての返事になってしまいすみません(;´д`)

やっぱり専用のものを使われているかた多いんですね!
でもそんなに違いもないのかな??
臭いにはわりと鈍感な方らしいので、まだしばらくは我慢できそうな気がしてきました

工夫して使われてるかたもいるみたいですし、消耗品のカセットも高いので、しばらく新聞紙やビニール袋も活用してみて、臭いが気になるようになったら、試してみる感じにしていこうと思います

ありがとうございました!