※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ファッション・コスメ

皆さんがお使いのベースメイクコスメでこれは神だ✨と思うものがあれば良…

皆さんがお使いのベースメイクコスメでこれは神だ✨と思うものがあれば良かったら教えてください🙇‍♀️私はすぐ顔がテカるし毛穴も隠したいのでカバー力重視で選んできたんですが、最近スキンケア用品まるっと変えたのでコスメも変えようかな〜と思ってます💦

ちなみに今のベースメイクはこんな感じです。
プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地→レブロンリキッドファンデ→キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー
コンシーラーは良いものに出会えてなくてたまにしか使いません😢

思い切ってリキッドファンデやめようかなぁとも少し思ってますが、パウダーのファンデはあまり詳しくないので悩んでます🤔💦自分に合ったコスメが分からないです(´;ω;`)

コメント

RY ♛ Mama

毛穴パテ職人→クリアラスト
今はこれがお気に入りです(笑)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    クリアラスト気になってました!評判良いですよね✨

• 6月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

下地無くてもいけるので
    オススメです👍🏾💕

• 6月10日
  • まーり

まーり

そうなんですね!?凄いですね✨チェックしてみます🌸

• 6月10日

下地もファンデもCHANELですが、ヨレないです😌

• まーり

まーり

CHANELは口紅を愛用しているので、今度お店行ったらチェックしてみます🌸

• 6月10日
いちか

雪肌精のクリームファンでとパウダーいいですよ

• まーり

まーり

クリームファンデとは初めて聞きました✨雪肌精のパウダーが良いと友人からも聞き気になってました!チェックしてみます🌸

• 6月10日
♡♡

全く同じで、私も色々試しました。
スキンケアで、AHAのピンクの洗顔
無印のクリアケア拭き取り、無印導入液、無印化粧水、ダイソーのプラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、皮膚科にかかってるのでヒルドイドを塗っています。鼻のザラザラも毛穴もなくなりつつあります!

化粧品は、スキンアクアの日焼け止め、プレマヴィスタ皮脂崩れ防止下地、プレマヴィスタのリキッド、ザセムコーンシーラー、スノービューティーです!

皮脂の崩れがひどい方はリキッドだとテカリやすいいみたいです!
パウダーのファンデはマキアージュがおすすめです!

私はスキンケアをこれにしてから皮脂崩れも減ったし鼻のザラザラもなくなり、毛穴も引き締まったのでおすすめです!
高いものも色々試しましたがこれがベストです!

• まーり

まーり

無印の導入液ずっと気になってるのですが使い方よく分からず躊躇してました😂買ってみようと思います✨

やっぱりリキッドだとテカリやすいんですね(´;ω;`)1度マキアージュも試してみたいと思います!

スキンケアから細かく教えてくださり本当に助かります💦参考にさせて頂きます!

• 6月10日
  • ♡♡

♡♡

順番は書いた通りです💗
    よかったら参考にしてください!

• 6月10日
A

私はエテュセのオイルブロックベース→
プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地→
エスティーローダーのダブルウェア→
エレガンスのフェイスパウダーです😊
肌質にもよりますが私はこれがお気に入りです😊
コンシーラーはザ セムがいいですよ😄

• まーり

まーり

まさに私が質問前に買おうかなと目指していたコスメ達です😢✨
    エスティローダーのダブルウェアにエレガンスのプードルが最強とよく耳にします!ダブルウェアは乾燥などはしませんか?次リキッド買うならやっぱりダブルウェアかな〜と思っております💕

• 6月10日
やや

サンローランのラディアントタッチブラープライマーが好きです😍
透明の下地で塗るとサラッサラになって毛穴などをフラットにしてくれるものです✨かなり少量でいいので半年ほど持ちますし、サラサラになるのでこれからの季節にオススメです💕

ファンデは私もカバー力重視なのでエスティローダーのダブルウェアですが、最近出たランコムのウルトラファンデのサンプルがかなり良かったのでそちらに変えてみる予定です✨

• まーり

まーり

初めて知り調べてみましたが透明でキラキラしてるのですね✨これからの季節ベタつくので是非試してみたいと思います🌸

そして質問するまで、次はダブルウェア買おうかな〜って思ってました!カバー力抜群と聞きますが、乾燥やヨレなどはどうなのかな?と気になってました!ランコムも気になります💕

• 6月10日
  • やや

やや

そうです✨キラキラは塗ると全然わからないんですけど、サラサラ具合が感動なのと凹凸をなくして肌を綺麗に見せてくれます😍お値段するけどかなり持つのでコスパはいいと思います💕

ダブルウェアはカバー力は申し分ないんですけど、その分やっぱり乾燥はすこしあるかもです!保湿はしっかりしてます✨普段から乾燥が気になるとかなら冬よりはこれからの季節ならいいかと☺️付けすぎるとヨレヨレますが、もともと薄ーく伸ばしてカバーしたいところは重ねるものなので、薄くつけるとヨレないです😍
    ランコムの方はもっと伸びがよく、サラッとした軽いつけ心地でカバー力もいいです💓

• 6月10日
  • まーり

まーり

すごい気になってきました💕ポール&ジョーの下地買おうかなと思ってたんですけど、保湿力が高いから夏は崩れやすいとも聞いて悩んでいたので、、夏だしYSLにしてみようかなと思います🤔✨

そうなんですね!どっちも気になるので早速お店いってきます🌸詳しくありがとうございました😊

• 6月10日
碧冬

●下地 →ポールジョー+プリマヴィスタ
●リキッドファンデ →エスティーローダー
●パウダー →コスメデコルテ
これが私の定番です!カバー力もあるしテカらないです!

• まーり

まーり

ポール&ジョーの下地ずっと気になってました!保湿力が高いと聞くので私もプリマを継続で併用して使ってみようと思います!
    エスティーローダー使われてる方が多くてやっぱりさすがだなあと思いました✨コスメデコルテのパウダーもチェックしてみます🌸

• 6月10日

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は本当にいいです!わたしも脂肌ですが、一日きれいです。これにインテグレートのファンデつかってます。

• まーり

まーり

私も以前このピンクの方を使ってみたのですが、塗っていたら白いカス?みたいなものがポロポロ浮いて出てきてしまって😭💦
    凄く評判よいので私の使い方が悪かったのだと思うのですが(´;ω;`)まだ取ってあるのでもう1度リベンジしてみようと思います😢✨

• 6月10日

退会ユーザー

私もピンクつかってます!そうなんですね💦白いカスは見たことがないです💦塗る量が多かったとかでしょうか?🤔けっこう伸びがいいので、少量でも大丈夫ですよね✨

• 6月10日
  • まーり

まーり

最初乾燥で皮がポロポロ剥がれちゃったかと思ってびっくりしましたが、なんだか成分が固まったような物でした😢たしかに量が多かったのかもしれないですね🤔💦もう1度試してみます😊

• 6月10日