※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

37週の初マタです。トイレで血が気になります。子宮口は閉じていたけど、開いてきているか心配です。陣痛や破水が急に進むことがあるので、体験談を教えてください。

37週の初マタです!
今日の午後にトイレに行ったら、うっすらとパンツに血が付いていました!もしや、これがおしるし?と思ったのですが、昨日の検診の段階で子宮口は閉じてると言われました(。・・。)
そろそろ開いてくるころなのでしょうか?
まだまだと言われていたのに、あっという間に陣痛、破水と進んだ方いますか??
臨月に入って夜中の生理痛のような痛みや、お腹のハリはあります。初めてで楽しみな反面不安な毎日です!みなさんの体験談教えてください!

コメント

new汰ママ

私は37w4dで、お昼前にうっすらとした出血があり、夜の10時位に破水して病院へ。
12時すぎから陣痛がきて朝方の4時に産まれました。
出産頑張って下さいね(^^)/

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうだったんですねー!
    やっぱり夜とか朝方が多いんですかね〜(。・・。)
    ありがとうございます♡

• 11月12日
まぁママ3

こんばんわ!!
私はいま三人目妊娠中ですが、1人目の時に40週の検診で「まだまだだね」と言われつつも2日間で急激にあかちゃんが下がりおしるしとともり陣痛がきて、陣痛きてから子宮口も短時間で全開して破水してアッと言う間に産まれました。お産は本当にどうなるかは本当に個人それぞれですよねー!!(;^_^A
私は明日で36週に入ります!
2人目が帝王切開だったので今回はますますどうなるかわからず…
同じく不安と楽しみでいっぱいです!頑張りましょう!!♡

まぁママ3

ちなみにおしるしきてから3時間で産まれました(;^_^A

• ちゃんちー

ちゃんちー

ほんとどうなるか分からないのがお産ですねー(。・・。)
    私のもこれ、おしるし?という感じなのですが、週数的に生まれてもおかしくない時期なので、そわそわしてしまいます。気持ち整えて頑張ります♡ありがとうございます♡

• 11月12日
♀♂MaMa

おしるしだと思います!
もぉ少しでBabyちゃんに会えますね♡
私も同じく37週ですが前駆陣痛のみでおしるしなどありません(°_°)
お互い頑張りましょうね(>_<)

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます♡
    私も最近前駆陣痛でなかなか寝つけません(´・_・`)
    頑張りましょう\(ё)/

• 11月13日
a mama ⚐

こんばんは🌟
私は38w検診で子宮口開いてないしまだまだだね〜と言われましたが、38w6dに生理痛のような痛みがあり次の日の朝方おしるしで日付変わるまえに出産となりました(⊃^ᐤ^)⊃ほんと、出産て十人十色ですよね!もうすぐ会えますね!がんばりましょ\( ˆoˆ )/

• ちゃんちー

ちゃんちー

人によってそれぞれですね〜!
    1週間でめまぐるしく変化するんですねー(。・・。)
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

• 11月13日