※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、ジムメリーがいいです。他にも何かありますか?

連続質問すみません💧
来週3ヶ月です!

息子に何もおもちゃをまだ買ってあげてないんですが、
3ヶ月の子に何のおもちゃがいいですかね?
ジムメリーは考えてるんですがそれ以外に何かあったら教えてください(>_<)

コメント

どっと

今2ヶ月半なんですがオーボールいいですよ!
掴んで舐めたりしてます😊

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    オーボール!初めて聞きました︎︎︎☺︎
    探してみます🎶

ちなみに舐めたりするおもちゃはシート等で拭くだけですかね?😣

• 6月9日
  • どっと

どっと

哺乳瓶とかを洗う赤ちゃん用の食器洗剤で
    たまに洗って拭いてます😊

• 6月10日
さぁや

3ヶ月ならブーブー音が鳴るおもちゃや絵本喜んでくれます☺️

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    音が鳴るものに興味をだんだん示すようになり出したので探してみたいと思います🎶

• 6月9日
クー

今三ヶ月ですが、オーボール、口でかみかみできるオモチャ、メリー、オルゴールが鳴る大きめの人形が大好きです😊💓

• こはまま

こはまま

色々教えていただいてありがとうございます💗
    赤ちゃん本舗で色々見てみようと思います🎶

ちなみに、舐めたりするおもちゃはシート等で拭くだけですかね?😣

• 6月9日
  • クー

クー

手口拭きシートで拭いたり、パストリーゼでシュッシュってして消毒するだけです🤣
    よく手に埃つけてなめなめしてるのでもう色々食べながら強くなってね!って思って結構雑です←

もしミルクや混合で育てているのであれば、オーボールよりもマグボールをオススメします❤️

• 6月9日
  • こはまま

こはまま

うちの子もけっこう手舐めたり拭いても汚れてたりするのであまり神経質になってもな〜って思いながら気づいた時に拭くようにしてるんですけど少し雑ぐらいでいいですかね😂

うちは完ミなんですが、マグボールというのもあるんですね👀

• 6月9日
  • クー

クー

気にしすぎもいけないですよね❤️気付いた時で大丈夫だと思います!笑
    神経質になりすぎるとこっちがもたないですよね🤣

ミルクなんですね❤️
    ならアカチャンホンポにもたるマグボールがいいですよー❤️
    哺乳瓶をボールにはめて自分で飲めるように練習するものなんですが、普段は哺乳瓶とればオーボールとして遊べます❤️

• 6月10日
  • クー

クー

ネット画像ですが👶🍼

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

画像ありがとうございます😆
    これこの間赤ちゃん本舗で見て、すっごい気になってました〜!!😆😆

画像のように自分で持って飲めるのはまだ先ですよね?😂
    普段オーボールで使えるならこっちの方がいいかもですね😍

• 6月10日
  • クー

クー

オーボールよりは金額しますが、ミルクならこちらの方が重宝しますよ❤️
    持って飲めるのは5ヶ月くらいだと思いますが、友達の子は4ヶ月で持って飲んでました🤣
    私はタオルを丸めて添えてその上にマグボール置いて一人で飲ませたりしてますw
    そしたら家事できるので🤣
    手の訓練にもなるし、ママはミルクの時間が楽になるしで良かったです😊

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

1人で飲めるようになるまではオーボールとして遊んでもらえますね🎶
    たしかに楽になるのはいいですね(〃▽〃)
    次赤ちゃん本舗行った時に買ってみます💗

• 6月10日
  • クー

クー

ぜひぜひ❤️
    お互い息子の成長楽しみましょうね😊💓

• 6月10日
キイロ

うちは音のなるおもちゃを買いました😃
布製の握りやすいガラガラを買いましたが、写真を撮るときに気を引いたりもできて便利でした✨

そのうち自分で鳴らしたりして喜んで遊んでました💕

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    最近音が鳴るものに凄い興味を示すようになり出したので色々見てみようと思います🎶

• 6月9日
ゆか

特におもちゃは買わなかったです!
使い終わったお尻拭きの袋やポリ袋をあげてましたw
握ったり手を動かした時に鳴るカサッて音が好きだったので、喜んで遊んでました😊

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    最近うちの子も音が鳴るものに興味を示すようになり出しました︎︎︎☺︎
    スーパーの袋とかたたんだりしてたらすっごい凝視してくるんですが、あの音赤ちゃん好きなんですよね😳💘

• 6月9日
なつごん

その頃はカシャカシャなる布や絵本を喜んで触ってましたね🎵

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    うちの子も最近音が鳴るものに興味を示し出したので色々見てみようと思います🎶

• 6月9日

その頃はオーボールやカサカサする布絵本を買いました😊❤️

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    オーボール初めて聞きました︎︎︎☺︎
    今度赤ちゃん本舗で色々見てみようと思います🎶

ちなみに、舐めたりするおもちゃはシート等で拭くだけですかね?😣

• 6月9日

退会ユーザー

種類も沢山あるので是非見てみてください😊❤️

最初は気にして煮沸できるやつは煮沸消毒してたんですけど、だんだん指とかいろんなもの舐めたりするようになったのであまり神経質になりすぎると免疫つかないかなーと思い始めて😂w
    途中からはノンアルコールシートで拭くだけでしたよ♩

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

ありがとうございます︎︎︎☺︎

私もおしゃぶりとか手とか最近よく舐めるからおしゃぶりもミルトン毎回付けたりしてたんですけど毎回してるとキリないし神経質になってもなーと思いシートだけなんですけどやっぱりそのぐらいで大丈夫ですよね😆😆

• 6月10日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😆👌💓 うちの子それで元気に育ってますし🙆‍♀️笑

1人目だとつい神経質になりすぎてしまうんですけど、自分が疲れることに気づき途中からはもう雑な感じになりました😂🙌

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

ありがとうございます😆
    最初の頃はすごい神経質で水分もきっちり3時間で起こしてとかしてたんですけど
    神経質過ぎても良くないし
    男の子だし少しテキトーな方がいいかなーと思ってます😆😆

• 6月10日

退会ユーザー

すごいわかります😆🙌笑 私もきっちり3時間で水分あげててその時期ほんとに寝不足で倒れるかと思いました😂笑

男の子だしーって言うのありますよね😁ww

男の子ってほんと可愛いですよね❤️これからどんどん可愛さ倍増しますよ😍!

育児大変ですが無理せず頑張りましょね!

• 6月10日
なつ

うちももうすぐ3ヵ月です😊

メリーが取り外せるやつめっちゃいいです🙋‍♀️✨
うちはベッドメリーとして使ってて、(ジムメリーにもできます)1つ1つが取り外し可能で、音がなるのでお昼寝の時とかでもそれで遊べるし‼︎
もらい物なのですが💦重宝してます😊

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    そんな便利なものがあるんですか( °_° )💗
    今も売ってますかね?😣😣

• 6月9日
  • なつ

なつ

母親の友人から貰ったらしく、私はいつ頃購入されたとか全くわかんないんですけど😭😭
    へんしん5wayメリージム
    って名前みたいです!!

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

わざわざありがとうございます︎︎︎( °_° )💕💕
    ネットで調べてみます🎶

• 6月10日
  • なつ

なつ

もしあればぜひ🙆‍♀️✨
    うちも自分では何も買ってなくて
    唯一のおもちゃですがめっちゃいい感じなので😊💕

• 6月10日
  • こはまま

こはまま

うちも旦那があんまりおもちゃ買い与えたくないらしく少しの数で満足してもらえるようなもの探してるので何Wayにもなるのは助かります😆

• 6月10日
  • なつ

なつ

旦那様おもちゃ反対派なんですね💦💦
    知育玩具にもなるみたいなのでいいかもしれないですよね😊
    何wayにもなる方が子どもも飽きずに長い間楽しめますもんね☺️💕

• 6月10日
ちょちょ

プーさんの6wayジムに変身メリーにお世話になりましたwあれはかってよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こはまま

こはまま

ありがとうございます💗
    ネットで見たらどこ見ても1番上にプーさんの出てて気になってました😆
    やっぱりよかったですか(〃▽〃)

• 6月10日
  • ちょちょ

ちょちょ

何か手が離せない場合それ鳴らしてたらジーっとみてましたし次第に寝落ちしたりしてました😆いまは鈴がはいったぬいぐるみをりんりん鳴らしながらハイテンションに遊んでます!2か月くらいのとき買いましたが、長いことあそべるのでいいです✨音楽も、ごきげんなメロディから眠たくなりそうなやつまで種類がたくさんありますし、上をはずしてベッドにつけれるし!いいですよ🌸🌸

• 6月10日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

うちは西松屋にある上が蜂のマスコットで持ち手が歯固めになってるおもちゃお気に入りです(*^_^*)

イモムシのベルは車やベビーカーにさげてます(*^_^*)

後はオーボール、カシャカシャ音がする絵本、音が鳴るおもちゃとかです(*^_^*)

• こはまま

こはまま

写真まで詳しくありがとうございます︎︎︎💗

歯固めになってるおもちゃ前見た時にまだ早いかな〜と思って買わなかったんですが、いずれ使うなら買ってもよさそうですね😆
    うちの息子も最近音が鳴るものに興味示すようになりだしたので色々見てみようと思います🎶

• 6月10日
だっこちゃんまま

他の方もいわれていますが、オーボール、ゴム製?の歯固め、メリー、プレイマット、カシャカシャ音のする布絵本やぬいぐるみがあります😊
そのうちオーボールは投げて転がるので今は歯固めをよくハムハムしてます笑

• こはまま

こはまま

色々ありがとうございます︎︎︎☺︎

うちの子も最近音が鳴るものに興味示すようになりだしたので色々見てみようと思います🎶

ゴム製の歯固めになってるやつまだ早いかな〜と思ってたんですけどいずれ使うなら買ってもいいですね😆

• 6月10日