※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が飲み物を拒否し、哺乳瓶から卒業したくない。マグマグやストローでも拒否。他の飲み物を飲ませる方法は?

9ヶ月の息子です。
白湯.お茶.ジュース.一切飲みません。
牛乳も飲ませてみたんですが全く飲まない。

後哺乳瓶から卒業してくれません(><)
マグマグ,ストローに変えると
ギャン泣きします。どーやったら
使って、ミルク以外の飲み物飲んでくれますか??

コメント

♡mieeee♡

ジュースのストローは大丈夫ですか?

• みみ

みみ

それも飲まないんです(><)
    哺乳瓶に変えても全く。

• 6月9日
♡きなこ♡

うちも先週辺りにストロー完璧になったばかりなんですが、マグマグ、ストローのやつは嫌がって飲まず
紙パックの麦茶をあげると2、3回の練習ですんなり飲めるようになりました!でも、マグのストローはなかなか口に入るまで吸えないのか途中で麦茶が行ったり来たり🤦‍♀️(笑)細めのストロー付き紙パックの麦茶試されてはいかがでしょう?

• みみ

みみ

細かい説明ありがとうございます!
    紙パックかぁ..飲んでくるといいんですが(;´Д`)

試してみますd('∀'*)✨

• 6月9日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

口にストローをちょいと入れて
    ママがちょっとずつ押しながら麦茶を出してあげる感じです😊
    吸い方がわからないから余計に嫌がると思うので最初はストロー噛んだりして段々慣れてきて吸えばでるんだ!と気付くと後は割とすんなりでした🙋‍♀️
    説明が下手で申し訳ないです🤦‍♀️

• 6月9日
ちぇる

スプーンや、いきなりコップ飲み試してみるのもありだと思います!うちの子はストローがなかなか慣れず、試しにコップ飲みさせてみたら飲めました!

お茶は麦茶ですか??うちの子は麦茶が嫌いで、十六茶を試しても飲まず、ほうじ茶を飲ませてみたらガブガブ飲んでくれました!

• みみ

みみ

コップはまだ試したコトないです。

ほうじ茶もまだ。
    いろいろ試した方が良さそうですね!
    教えてくれてありがとうございます。

• 6月9日
ママリ

白湯、お茶ならいいと思いますが、牛乳、ジュースは早いと思います!
とりあえず、お椀で飲む練習とかどうですか?泣いたら終わり、2、3日後にやってみるっていう感覚で、9ヶ月ならまだ気長にしたらいいと思います😊