※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
雑談・つぶやき

私は極度の不器用で、裁縫が一切できません。料理も苦手ながらにレシピ…

私は極度の不器用で、裁縫が一切できません。
料理も苦手ながらにレシピアプリなど活用しながら作っていて、主人は美味しいと言ってくれますが自分では自信がなく決して上手と言えるものではないです。
その他家事も一応ちゃんとしてますが大嫌いだし苦手です。
子どもに対してたくさんの愛情は注いでいますが、裁縫できず料理も上手でない母で情けなくなります😂
まだ先のことですが、今後、幼稚園などで使うものを手作りしたりしないといけないなあと思うのですが、ミシンの使い方もわからないレベルなので、自分にできそうもないです😨
ハンドメイドでいろんなもの作れたり、栄養バランスの整った食事を作れるお母さんが羨ましいです😭😭
そう思うなら練習しろっていう話なんですけどね...
本当に自分が何もできなさすぎて子どもに申し訳ないです😂😂

コメント

さゆ

私も裁縫苦手です。ミシンももう使い方忘れたし、出来るかどうか💧
まだ買ってませんしイイのか分かりませんがこの間ドンキでハンディミシンっていうのも見つけてこれなら出来そうと思って子供のもので作らなければいけない時がきたら買おうと思いました😁
料理も必ず調べるときに、簡単っていれて工程や調味料、具材が少ないのを選んで作ってます😂ちなみにオーブン料理はめっちゃ簡単な上焼くだけ(オーブンに任せるだけ)なのでおいしいの作れますよ😂❤

• ろはす

ろはす

そんなのあるんですね!参考にします😚
    私も簡単なのとか、レンジでチンで作れるレシピに頼りがちです😂
    レシピ見ないと作れなくて、パパッとあるもので作ったりできるようになりたいです😂😂笑

• 6月9日
  • さゆ

さゆ

分かります😭冷蔵庫みて、これとこれがあるから、これにしよ❤みたいなのを美味しく作りたいですよね😥私がそれすると、必ずしょっぱくなるので不思議です😭時間と慣れが解決してくれると信じましょう😂

• 6月9日
ふ9🍵

私も裁縫苦手です。
うちは親が裁縫好きなので全て親に作ってもらっていますが、それは親の好意で作ってくれているだけで、それがなければ全て購入する予定でしたよ。
いまだとメルカリやミンネでも作ってもらえるので手作り品をお金で購入できます(笑)
いまは共働きの家庭も多いですし、そんなのそもそもやってる時間の余裕ないですし、そういう時代の流れになってきているので、手作りを強要してくる園も減っている印象ですよ。
手作り推奨するかどうかとかも園見学で聞いちゃえばいいと思います!

なあ

幼稚園いかせてますが
手提げカバンから上履きいれまで
すべて指定なので
わたしは園グッズは
裁縫せず生きてきてます👍
上の子小学生ですが
雑巾もダイソーに売ってるし
手カバンも市販でたくさんあるので
好きなもの選ばせて買いました🎵

裁縫できなくても
大丈夫だとおもいますよ\(^^)/
わたしは雑巾すら縫えず
やれても並み縫いだけです(,,・д・)

やれたらいいことですが
人間得意不得意ありますからね♪

結母

私も超不器用です!
裁縫は布用ボンドでごまかし、料理はめんつゆ、白だしフル活用です(  ̄▽ ̄)