※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

今、離婚の決意はあるんですが、かわいそうかなとかちょっとだけ思って…

いつもお世話になっております💦

今、離婚の決意はあるんですが、かわいそうかなとかちょっとだけ思ってきちゃいました😭💦

これってモラハラですか?
一部だけ書きますが…✏️

●体調悪い時は怒られる←昼間寝たりして体調整えて僕を迎えるのがいい妻だ

●眠いとか言っちゃいけない←僕がいる時に体調悪いとか嫌だ。ストレスだ。

●わたしが今まで派遣社員で35まで結婚できなかったことを人生失敗と言う。

●専業主婦を馬鹿にする←僕ぐらい稼げるのか。今の◯◯ちゃんなら200万も稼げないと思うけどね。とか、クレジットカード作るときに年収いくらって書ける?書けないでしょ。とか…

●気持ち悪くても、お腹痛くても、夜の相手しないと機嫌悪くなってキレる。生理の時は口でさせられる。

もっともーーっとあって書ききれないですけど…
喧嘩したら3.4時間とか平気でわたしの悪いところずーーーっと言ってくるので発狂しそうになります。

こんなのが新婚当初から続いてて、疲れちゃって…

裁判所で申立をする予定です…

こんなはずじゃなかったのに😭😭
わたしはただただ結婚して子供産んで、幸せな家庭が作りたかっただけなのに😭

男性不妊もわかり、子供できないかもしれない、この人と一生一緒にいるなんて無理だ…と思ってるので、後悔しませんよね?!?!😭

この先の人生、結婚できるかもわからないし、仕事も探さなきゃだし、もっと大変かもしれないけど、この人といるよりは1パーセントでも幸せな可能性あるし…

コメント

ちびちびママ

私は、普通にそんな旦那いらないです🤔申し訳ないですが、、
裁判申し立てて、正解だと思います😅もっと素敵な人いるはずです!

• 🐰

🐰

そうですよね💦💦
    焦ってたので、早く結婚して子供が欲しかったのに、遠回りしちゃいました😭

• 6月10日
じゅり

可哀想と思う必要ないですっ!!💦
なんて偉そうな人なんでしょー🙄モラハラだと思いますよ💦
あなたと結婚したことが失敗!って言ってやりましょう!!

• 🐰

🐰

偉そうですよね😭
    もうバカにされすぎて、わたしストレスでおかしくなりそうです💦💦
    ほんとそれ!!笑 そう言います!!

• 6月10日
まー

喧嘩の時以外普通に優しいとか外面は良いとかって
DVの超典型的な傾向ですよ!
さらに人間性を責めて自己肯定感を下げる事で、
本当の姿は優しい方!怒らせてしまう私が悪い!
と思って別れられなくなるのがもう本当典型的です!!
(上記の理由でDVされてる人は離婚するまでに長くかかります😭)

本当の姿は優しい方じゃないです。
その暴言を吐き責め立ててくるのが彼の本当の姿です。
DVは絶対治りません
結婚を続けるより不幸な事は絶対あり得ません!離婚したら確実に幸せになれます!!!
離婚大賛成です。逃げてください!
そして本当の幸せを掴みましょう!!

• 🐰

🐰

って言いますよね😰
    わたしの感情もそれなのか確認のための質問だったので、答えていただいてよかったです😭💓
    神様はわたしに何の試練を与えたのかな…😭

• 6月10日
ママリ

子供もいないですし、離婚しない理由のがわかりません😅

普段は優しいのなんて、みんなそうですよ。
DVする人が初めからしそうですか?大体が、え、あの人が?って人がするんです。

お前が失敗だよって行ってやって捨ててやりましょう。
恐らく引き止められるでしょう。
顔面踏み潰してやれって感じですね(笑)

• 🐰

🐰

ですよね😭!!!

そうなんです!旦那は外面すごく良くて💦結婚式でも、すっごく優しそうな旦那さんだねーってみんなに言われてたので…はぁ…

そう捨ててやります!!笑
    離婚応じてくれるかな…
    怖くて会いたくないので、勝手に裁判所に申立しちゃう予定です💦

• 6月10日
ミユmama

まーはっきりいって別れたほうがいいです!思いやりが足りないね!私の前の旦那がそうでした。くどいしお前は所詮なんちゃらとか言われるし大阪の人やから世間話しても、んでオチは?お前の話おもんないで終わります。
6年子供できませんでしたが再婚した人は優しくて真逆の人でした!付き合ってすぐ妊娠しました。
だから思い切って次の人生のために頑張りましょ!!わたしもなかなか踏ん切りつかなかったから痛いほどわかりますが。

• 🐰

🐰

思いやり全然ないですよね。。。
    体調悪いかは僕が決める!って言ってたし…
    えつこさんは再婚して幸せな人生を歩んでるんですね💖よかったですね☺️
    わたしも怖いけど、幸せになれる可能性はあるから頑張ろうかな…!

• 6月10日
  • ミユmama

ミユmama

体調悪いときこそ思いやりの言葉ほしいですよね。わたしも風邪んときもそんな本当はしんどくないやろ?とか言われましたもん。好きで結婚したから余計に悩みますよね。私もいまだに前の旦那の夢みます。笑 だけど後悔してません。大丈夫!!まっ完璧な男はいませんがねっ🤣

• 6月10日
  • 🐰

🐰

いちおう、大丈夫?とは言ってくれるんです…
    喧嘩の時に怒ってくるんですよね…

夢に出てこないでほしいですね😱笑
    それは思います!!完璧な人はいないし、次もし出会えても今より最悪な人だったら…とか😂喧嘩の時だけ耐えれば…とか💦

• 6月10日
たお

モラハラですね…
専業主婦をバカにするのもムカつきますね
働いて稼いだ金をやりくりしてんのは誰なんですかねー?
掃除炊事洗濯誰がやってるんですかねー?
時給で計算して
旦那は妻に給料払うべきです

発狂してもいいと思います

• 🐰

🐰

ほんとー!!
    節約って私が言ってたら、僕の稼ぎが悪くてすみませんねーってキレ始めるし、めんどくさいです😭😭😭
    家事なにひとつできないくせに!!

この前発狂しちゃった気がします💦笑

• 6月10日
pcos1029

モラハラになるかは調停する前に弁護士さん雇って聞くか、無料相談で的確なアドバイスをいただくのがいいと思います。

私も最近調停離婚しました。
弁護士さんも雇いました。
悪意の遺棄で慰謝料も取ります。

私も新婚してから色々ありましたが、今じゃ離婚して良かったとさえ思います!
私は、色々冷静になって考えた時、まだ子供も生まれていませんが、父親(元旦那)を見て育って欲しくないと思いました。
なので、最初は嫌がっていた離婚にも調停で合意しました。

離婚って、結構な覚悟いると思います…💦
決意があり、周りの援助があり、子供の幸せを考えた時にやっと離婚しようって思えるのかなって。
私は、生まれてくる子供の幸せを考えた上での離婚だったので、余計に覚悟も決意も固める必要がありました!

覚悟があるなら、まずは弁護士さんに今後はどのように進めていけばいいかのアドバイスを貰うと的確です。

無収入なら、無料相談がうけられますし、裁判する時に弁護士さん雇ってればほぼ確実に慰謝料とか養育費も約束出来ると思います!
色々大変だと思いますが、陰ながら応援します😇

• 🐰

🐰

そうなんですね💦💦
    saya11さんも辛かったんですね😭でも今は離婚して良かったって思われててよかったです😌

一昨日から家出してて…
    昨日父親と弁護士さんのところに行ったんです。初回相談無料ってやつです💡
    そしたら、すぐにでも裁判所に申立したほうがいいってアドバイスもらって!!月曜日に行こうと思ってます💦
    もう慰謝料とかいらないから早く離婚したい😭😭😭

• 6月10日

男性不妊なら尚更即離婚ですわ。
自分は健康体なのに不妊治療に通うの、旦那サポートしてくれないとやってられませんよ(#`皿´)

子どもが授かる前に逃げてください。一時の情より未来の幸せです!!

• 🐰

🐰

ですよね!!!
    一緒にいてデメリットばかり😭
    すごーく優しくて大好きなら、男性不妊でも話は変わるかもですが…

不妊治療、通ったりしてたんですけど、この間、卵を完全リセットするためにピルを12日間飲まなきゃで、気持ち悪くて😭😭それも怒られて😭
    あなたのせいで私は辛い思いしてるのになんで偉そうなのかわかりません😭

• 6月10日
プペル

私そんな感じの夫婦知ってて離婚しましたよ!やはり奥さんが耐えられなかったそうです💦
完璧なモラハラですよー!そんなん言われる筋合いないですし、何様なんですかね旦那さん💦
離れた方が正解です!それで鬱になったりしたらそれこそ大変です💦
ですし、人生もったいないですよ!🤦‍♀️

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    ほんと、いつも何様???って言い返すんですが…負けてしまいます😱
    鬱になりそうです😭
    ていうか死にたくもなってました😭←暗くてごめんなさい…
    離婚するのも将来が不安で😭でも皆さんの意見聞いて、やっぱり離婚がいいですね!!

• 6月10日
  • プペル

プペル

大丈夫ですか(;ω;)?
    そんな死にたくなるような旦那さん要らないですよ本当。。
    もしそれで子供できてつわりとかあっても絶対文句言ってきそうじゃないですか!!
    子供できないうちに分かれて正解だと思いますよ!
    子なしで離婚してまた再婚した人何人も知ってます!!だから大丈夫ですよ!❤️
    いろんな不安があるとは思いますが、お身体無理せずに、次の幸せに向かってゆっくり歩いて言ってくださいね❤️🤗

• 6月10日
  • 🐰

🐰

絶対文句言いますね💦
    しかもつわりで気持ち悪いって言っても、口でさせられそう…
    あー考えるだけでイライラする…

わたし、誕生日来ちゃって36で…😭
    もらってくれる人いるかなぁ…笑
    でも頑張るしかないですね❣️今の生活はもういらないです!!!!!
    ありがとうございます💓

• 6月10日