※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活を始めるため、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があります。排卵検査薬を使いたいが高額なため1日1回から始めます。①1日1回でも排卵日特定できるでしょうか?②おすすめの排卵検査薬はありますか?

今月から本格的に妊活をはじめようと思っています!ちなみに多嚢胞性卵巣症候群の疑いありです。生理不順で排卵日もわからないので、初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を購入しました。検査薬ってとても高いのですね💦できれば1日2回使いたいのですが貧乏性の為まず1日1回から始めてみようと思っています。
①1日1回でも排卵日特定できますか?💦(特に多嚢胞性の方)
②おすすめの排卵検査薬はありますか?(とりあえず有名どころを購入しましたが安くはない為バンバン使うのには抵抗があり…)
初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いします😣😣

コメント

ゆか

多嚢胞です🙋‍♀️
私の場合は排卵せず日数が経ち内膜が剥がれて生理がきてるだけなので、排卵検査薬は使ったことないです。
クロミッドを飲んで卵胞を大きくし、HCGの注射をして排卵させ、タイミングの指示を受け夫婦生活を持っていました。なかなか結果に繋がらないのでタイミングから人工授精にステップアップしましたが、これも結果は出ず…。
今は顕微授精1回目チャレンジ中です。
病院で不妊治療するには基礎体温が必要なので、毎朝測ってます。基礎体温を測ると排卵の有無がわかりますし、病院で子宮をリセットするお薬をもらった時いつ生理がくるかわかるので、ありがたい情報源です😊
お互いに妊娠できるといいですね❤️

• さくら

さくら

ご返事ありがとうございます!
    やはり病院にいって治療した方が妊娠への道は近いですよね💦
    うちは回数こなせないので、しばらく自力で頑張ってみてダメなら通院も検討しています😣
    基礎体温計りながら検査薬も併用して頑張ってみます!
    お互い妊娠しますように💓

• 6月10日
ムーミン

助産師の友達に教えてもらって海外製のペーパータイプのやつを使っていましたよ☺️1本30円とかですが、問題なく使えます。ネットで買えるので調べてみてください。
1日1回でもいいですが、予測している排卵日より一週間前から使い始めるとよいので毎回5.6本は使います。
私も生理不順で、(2.3ヶ月あいたりする)多嚢胞性卵巣と言われ病院で検査したら高プロラクチン血症という産後に出るホルモン値が高すぎて排卵しにくくなっているとのことでした。薬を飲んで、生理も定期的に来るようになりましたよ☺️1人目のときは基礎体温で排卵日を特定していました。出産後はなぜか生理が整って、排卵日がだいたい特定出来たので排卵検査薬使って妊活しました。(基礎体温を測るのがなかなかできなかったので)
参考になれば☺️

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます!
    海外製でも問題なく使えるのですね!!探してみます!!
    私も2ヶ月空くことが多いので、果たしていつから排卵検査薬使えばいいのかわからず😂
    しばらく自力で頑張ってダメなら病院に行ってみようと思います!

• 6月10日
  • ムーミン

ムーミン

とりあえず排卵検査薬より前に基礎体温からつけてみた方がいいかもしれませんね。最初から病院行っても、基礎体温つけてみましょうから始まるので、
    2ヶ月くらいつけて、病院行くとアドバイスもらえると思います☺️

• 6月10日