※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

出産後に母乳とミルクの問題で看護師との誤解があり、混乱しています。要相談。

いつもお世話になってます。11月10日に女の子を出産しました!今入院中で、今日は母乳とミルク足して30あげると言われ、
16時のミルクの時間に母乳が70出たのでミルクはお腹すいてからあげようと看護師さんに言われたのに、18時の時点で泣き始め、ナースコールをしたら違う看護師さんに白湯をあげて無理ならナースステーションで預かると言われ連れて行かれちゃいました…。
母乳はいくらでもあげていいと言われたから16時に母乳をあげ、足りなかったらミルクをあげれると思っていたのに連れて行かれてしまい涙がとまりません…。

産後すぐに70も母乳出るなんておかしいとか言われたりしてもう心がズタズタです…。

コメント

りっちゃん

最初から母乳なんかあげずに腹持ちのいいミルクを30あげてればよかった…

マリーン

出産お疲れ様でした、おめでとうございます(^^)
私も11月3日に女の子出産しました(*^^*)
私のいた産院では、母乳育児をすすめていてでも、母乳は消化が良いから泣いたら何回でも授乳してと指導されました(^-^)
それでも足りないならミルク足してあげてねって言われてそのようにしてます(^^)
私も退院するときそれくらいでてすごいねって助産師さんに関心されました(^-^)
だから全然おかしくありません。
母乳は出たら出た方が良いですよ\(^^)/
連れてかれちゃうと心細いですよね(;´д`)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    今さっき先生が診察に来て、いい事だって言って帰って行ったので
    よけいに混乱中です…。
    お産の時から先生と助産師さんの言ってる事がバラバラで誰を信じればいいのかわかりません…>_<…

• 11月12日