※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠18週目で初マタです。横になると16週目からお腹の中でポコッと感じるけれど、それが胎動なのか腸の動きなのか分からず不安です。元々太っているので勘違いかもしれません。教えてください。

妊娠18週目になりました。
初マタです。
たまに横になってると、
16週目ぐらいから、
お腹の中から ポコッ とされる感覚があります。
でも、これが胎動なのか、腸の動きなのか
わかりません。😭
元々太っている体型なので、
ただの勘違いなのかなぁと思ったり、、
教えてください!

コメント

なしかわ

私もおデブ体型ですが、16週頃になんかポコポコするなぁ~って思ってたら胎動でした😊なので、胎動だと思います!
初産だと20週頃に胎動がわかると思ってたので、最初は不安でした笑

私も同じ週数の頃、胎動?消化してる音?どっち?ってことがよくありましたが、20週に入った時にこれが胎動か!とわかるくらいの動きが感じられました😊

初マタだと胎動を感じるまで時間がかかる人もいるようなので、気長に待ってみてください♩

最初は指で突かれているようなポンとした感覚でした😆❣️

胎動だと思いますよー☺️
私は肥満ですが16週ぐらいからなんとなく分かるようになり、今現在はポコポコ元気に動きまくってるなーってぐらい分かるようになりました🙌

ママリ

私も18週頃からポコポコしましたよ☺️
胎動があるとさらに愛おしく思えますよー✨
お腹に声かける事も多くなりました♡