※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮口のチェックで出血があり、赤ちゃんは下がっていない状態。出血は内診の影響かおしるしか不明。痛みはあるが痛くない。

昨日検診で子宮口のチェックをしてもらいました。子宮口は柔らかくはなってきているけど、指一本分くらいしか開いていなくて、赤ちゃんはまだ下がってきてないねーと言われました。その日の夜に少量の出血があり、内診後の出血かなー?と思いそのままにしておきましたが、今日もまた朝から現在にかけて、少量の出血がみられています。今日の出血も昨日の内診の影響の出血なのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?ちなみに、前駆陣痛のような生理痛のような子宮の収縮は不間隔で感じられますが、そんなに痛くはありません。

コメント

たろー

1人目も、2人目も、まだまだ下りてきてないから先だね〜!と内診をしてもらい言われました。
が、しかし1人目はその日の夜におしるし→陣痛→翌日出産。2人目は翌日の夜破水→入院して陣痛待ち→翌日陣痛→その日の夕方出産。
と、2人とも2日以内に産まれました(笑😂内診してもらって、下がり具合も診てもらいましたが、お産の進み具合は本当に人それぞれなようなので、39週ですしいつ陣痛がきてもおかしくないですし、出血はおしるしだと思います!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    内診の出血なのか、おしるしなのかわからず悩んでいたので、安心しました!このまま陣痛につながることを祈ります😭

• 6月9日

どちらなのかって判断難しいですよね💦
私は1人目の時、内診後に出血が1週間近く続きました。
結局生まれなかったのでおしるしではなかったのかな?と。
2人目は内診した日の夜中からけっこう多めの出血があり次の日の夜に出産でした。
どちらにしても、もうすぐですね(^^)
頑張ってください✨

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    内診された日だとなんとも言えないですよね😂
    なんかモヤモヤするので早く出てきてほしいですが、こればかりはどーにもならないですね😭
    頑張ります!

• 6月9日
はな

内診はしていないのでケースは違いますが、夜中に少量出血してしばらくしても続く為、電話したら病院に来て下さいとの事で行ったら破水でした!!
一度電話してみてもいいと思います!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!出血だけに見えても破水の場合もあるのですね😭もう少し様子を見て続くようだったら電話して見たいと思います、

• 6月9日
shiii

私も先週火曜日に内診され、子宮口1.5㎝で、柔らかい、赤ちゃんだいぶ下がっていると言われました。早ければ、1週間以内に陣痛が来るかも!とも言われましたが、まだきていません。
ちなみに、内診された日を含め、翌日、翌々日の朝まで出血してました。
でも、その後ピタッと出血ないです。

お腹の張りはかなり感じますし、おそらく前駆陣痛らしきものも、1日に数回あります。

初めてのことばかりで、ドキドキしています。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎
頑張りましょう✨

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!ほんとにお産ってみんな違う感じで、なかなか判断が難しいですね😭
    お互い頑張りましょうね!

• 6月10日